

年末調整まんが07

年末調整の書き方漫画7。
その他控除編。
さくっと説明になりましたが住宅借入金等特別控除は需要があれば説明したいなとも思っていたり。

281124nentyoumanga.jpg

なお、お兄さんは高校時代しりとりに打ち込んでこんな風になってしまいました(不親切な説明)
いい会社に出会えてよかった。。。

年末調整 書き方 簡単 わかりやすい
みたいな漫画にしたいです。
細かい条件とかありますが、大まかなイメージを掴んでいただくきっかけになれば!!

年末調整まんが06

年末調整の書き方漫画6。
多くの人に当てはまると思われる生命保険料控除編。
とにかく「生命保険料控除証明書」が必要ってことをお伝えし後は省略させていただきました。
証明書と一緒にに書き方がついている場合も。計算についてなど下記に補足あります。
281122nentyoumanga.jpg

生命保険料控除の計算について、
漫画のように区分したらあとは計算できるサイトを発見したのでリンクを貼らせていただきます。
大手生命保険会社さんのものでした。Step2のツールで計算できました。
https://www.nissay.co.jp/keiyaku/oshirase/hokenryokojo/kinyu.html

年末調整 書き方 簡単 わかりやすい
みたいな漫画にしたいです。
細かい条件とかありますが、大まかなイメージを掴んでいただくきっかけになれば!!

年末調整まんが05

年末調整の書き方漫画5。
寡婦控除・寡夫控除編。
モヒカンとチャイナと田中さんの情報が少しずつ…(特にない需要)
漫画中のフローはざっくりしたものなので、該当しそうな場合に詳細を確認してみてください
(特定寡婦などもあります)
281120nentyoumanga.jpg

年末調整 書き方 簡単 わかりやすい
みたいな漫画にしたいです。
細かい条件とかありますが、大まかなイメージを掴んでいただくきっかけになれば!!

年末調整まんが04

年末調整の書き方漫画4。
扶養控除編。
子と親等に分けて考えるとポイントが絞りやすいと思います!
所得税の確定申告のお役にもたてるかと…!
281118nentyoumanga.jpg
年末調整 書き方 簡単 わかりやすい
みたいな漫画にしたいです。
細かい条件とかありますが、大まかなイメージを掴んでいただくきっかけになれば!!

年末調整まんが03

年末調整の書き方漫画3。
配偶者控除・配偶者特別控除編。
ちょうどニュースでも配偶者控除拡充案やってますね!!
年末調整書き方わかんない…って方が頑張るきっかけになれば!

281117nentyoumanga.jpg

年末調整 書き方 簡単 わかりやすい
みたいな漫画にしたいです。
細かい条件とかありますが、大まかなイメージを掴んでいただくきっかけになれば!!
プロフィール

亜島美智(あしま)

Author:亜島美智(あしま)
4コマ描くのが大好きです。今は年末調整の書き方まんがを描いています。
過去はネプチューン、東方守矢一家、逆転検事、口先番長等が好き。Pixiv:1548623

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
