

ちびまる子ちゃんにーーーー!!!;

今日ドラマのちびまる子ちゃんがありました☆
最後の方だけちらっと見れたんですが、キャラの再現がおもしろかったvv生徒がみんないい感じでしたーvvv

もっと早く気づけばよかったな~と思いながらEDのテロップを眺めていると、

おー八嶋さんだーvv
玉木クンや国仲さんまでーvv
へー原田泰造かー



原田泰造!?

みんなのかわいいダンスを見ていると

いたーーー!!!!なんか変な可愛さ!!
ってかぎゃぁ警官燃えーーーーーvvvvvvvvvvv

本編見逃してショックでした!(ToT)警官の泰造さん…迷子になって道案内してもらってハァハァ(ヤバイ)昨日のネプリーグは用事があってまだ見れてなかったんですけど宣伝していたのかな…ぁぁ;

 再 放 送 希 望 !!(早いよ!)

ペルソナ3始めましてる

前からずっとお借りしていた「ペルソナ3」というゲームをやることにしました。
「ペルソナとか女神転生とか?うーん難しそう…」
と、食わず嫌いだったんですけど、やってみたらなんと!

やっぱり難しかった。
          ……全滅もう何回したんだ;;

でもやり始めたらなんだかハマってきましたよーvv(単純★)
BGMとか雰囲気がオシャレです♪
学園モノっぽいところは楽しいです♪
みんな喋りまくりなとこがけっこう悪くない☆
ゲーム下手な私にとってシステム的に苦手な感じはたくさんあるんですが、それでも続けたいと思えるゲームですvv

mitsuru

最初はそうでもなかったんですが、マネ(?;)してるうちに愛着のわいてきた美鶴センパイvv不意にでるカタカナ英語にドキドキです(笑)

NEP NOTE

今「デスノート」見ています。怖いけど面白い!!夜神月やリュークやら結構いい感じですvv他のキャストもいいv映画版と割り切って見ると面白いですね★今は映画オリジナルの話になってます…!!ドキドキ…

↓なぜこの記事のカテゴリがネプなのか…はい、やっちゃってます。
危険なコスプレなので、デスノート大好きな人は見ないほうがいいですね…
nepnote


スイマセンm(_ _;)mでも楽しかったvvvv

ホリケンの髪型が、

今日の「幸せってなんだっけ」を見ていてふと気づきました。

ホリケン髪伸びたなぁ…vvv

ボウズになってるのを見かけて大ショックだったのは、確か6月ごろのようだったような…。あの頃は大ショックでしたよ。ボウズ恐怖症(爆)

私は正直髪の毛は長めな堀内さんが好きv
なので嬉しかったです。(作文調)

10/24 ネプ理科♪

タイトルに「♪」とかつけておいてなんですが…
最初見逃しました(泣)
自分最低や…あんなにネプ理科推しといてネプ理科広報マン失格です(ToT)

そんな感じでショックをうけつつも、今回も面白かったですー!!
深海1000mにモノを沈めるとどうなるのかという実験☆
カップめんの発泡スチロール容器がみるみる圧縮されて、超・ミニサイズのカップになっていたのが面白かった!!か~わいいvv

実験する前の3人の予想のイラストが面白かった(*^∀^*)
泰造さん、一回目のカマキリの落書きしてホリケンに怒られてた(笑)自分はスノーマン?描いてるのにね。
ことごとく解答がおんなじになってる泰造さんと名倉さんにトキメキでしたわ~☆
nep_rika_haranagu

落書きでスイマセン;ああ、この年最後のイラストです…
さよなら○歳!こんにちは○○歳!!!明日の自分へ趣味丸出しのプレゼントだー!(>皿<)vvv

★☆しりとり更新中です☆★
しりとり★お絵かき★亜島道!
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/ashima3chi

ネプリーグ★

うちのエリアで放送障害が起こったため5分くらい音声が途切れてしまいました…せめてインテリチームのときに切れてくれていれば…!(;_;)

しかし、その悲しみを吹き飛ばすほどステキだったのは
漢字の出来る男、リーダーナグナグ~vvv(笑)
一人でレベル3とファイナルを答える姿はオトコマエ★キャーキャー言ってゴメンナサイねお隣の人!m(_ _;)m

今回のは堀内さんのコメントが色々面白かった!!↓
井上和香さんが失敗したとき「井上バカー」
賀集さんはカシューと読むことから、「頑張れピスタチオ!」「俳優なのに"かしゅー"」
泰造さんの応援に「頑張れ怪獣ショー!頑張れ恐竜フェイス!!」
名倉さんの応援に「頑張れ日本のアベベ!!」
なんかいろいろ冴えてましたよ…★

泰造さんが5ツアーズのときの「俺にまかしとけー!」が不安そうで、
「おれにまっかせっとけ~(不安げ)」って感じでした;

5ツアのFINALの問題が出るときのCGで恐竜と、それをやっつけるゴリラが出るんですけど、それを見てのやり取りがすっごくウケた☆


ホリケン 「(恐竜を見て)あっ!泰造だ泰造だ。」
泰造   「違う、俺じゃない」
  <その恐竜を倒すゴリラが登場!!>
泰造   「ウチのお姉ちゃんだーーー!!!」

…活字の表現では伝えにくいんですが面白かったです(*^皿^*)vvv
実はまだ5ボンバーから見てなかったり;また見るぞーvv

10/22 仮面ライダーカブト

超・ポジティブな神代剣ぼっちゃま
  と、
超・ネガティブな矢車サン  が、気になる今日この頃。

両極端な二人ですが、神出鬼没なところはそっくり(笑)
最近の私の口癖も思わず「ラ・メーン」と「なぁ影山ぁ…」←使い道なし。

感想を必死に打ったのに消えてしまって大ショックです…
どうせ俺なんて…光を見れないんだな…(やさぐれ大号泣)

続きを読む»

ごくせん イラスト☆

最終回はものの見事に泣きました…(;∀;)
そういうわけでイラストですーー!!描いちゃいました!

まずは矢吹隼人&小田切竜!
yabuki_odagiri

なんか矢吹が描きやすいvv
小田切は美人さんに描きたかった☆

続いて日向浩介&武田啓太&土屋光!!
_hyuga_tutiya

日向は資料のシーンが笑ってたところなので、とにかく描きにくかった…;
武田はアイドル!!と思って描いたんですが、資料用に見ていた小池クンのまぶしいスマイルには追いつけない…
土屋は肌の色がやりすぎ★(笑)

…似てないのはわかってます!!ファンの方ゴメンナサイと思いつつ…頑張りました(>_<)
髪型がみんな個性的で楽しく難しかったです;

最後にオマケの山口久美子、ヤンクミーー!!!
yankumi


「ごくせん」本当に面白かったですーーvvv(*^∀^*)

★☆しりとり、ひっそり更新中☆★
しりとり★お絵かき★亜島道!
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/ashima3chi

幸せってなんだっけ~カズカズの宝話~

この番組、個人的には結構オイシイ☆

ネプのスーツ姿!!
ネプのエプロン姿!!
ホリケンの女装!!!(描きました(*^皿^*)↓)

hosogaikazunoko


細貝数の子面白いですよーvvvお疲れのあいさつが毎回楽しみ♪
「おつかれーライス大盛り!」とか大好き☆
ホリケンの女装の何がいいかって…足がキレイらしいですよ(笑)

今回料理のコーナーで細木数子センセが汁を散らしてしまい、名倉さんと要潤クンはそれが手に付いてとても熱がってました;しかしその手の甲を舐めて一言
「うまーい!」
名倉さんポジティブー♪自分だけ汁が飛び散らなかった泰造さんがちょっと寂しそうにしてました★
力士の安馬さんにダマ(?)され、つまみ食いをしたと思われるホリケンにもウケました。「(安馬さんが)うまいな~」って、珍しくやられている堀内さんって感じ。
今日一番の名言は細木数子が絶妙な加減を言った、
「チョコピタリ級ドンピシャリだわ」  です。思わず泰造さんがどういうことですか?;って聞いていた。

とにかく「幸せって何だっけ」も要チェックですーー(*^皿^*)

要潤クンといえば
過去やった細木センセイが心でニュースを読むコーナーのときに、

「同性で結婚できるということはボクと名倉さんでも結婚できてしまい、結婚したらボクの苗字が変わって二人とも『名倉潤』になってしまいます」

という名言を残したことは一生忘れないよ(大爆笑)

10/10 ネプ理科★☆

今回のネプ理科が最高!!
人にネプチューンを薦めるときこのビデオを見せたいわってくらい良かった…★

今回の実験は「科学で不可能を可能にしてみよう」ということで、
・50cm四方の画用紙  ・ハサミ
・ボンド   ・セロテープ   の4つのみで、
高さ10Mのところから生卵を落としても割れないようにしてみよう!というものでした。

工作中に、アイデアを見られたくないからと机を動かしてコソコソするホリケン、そっちの物音が気になる泰造、夢中になりすぎて全く喋ってなかった名倉さん(笑)もーこんな些細なことで面白いんですよネプチューンって…vv

↓思わず漫画まで描きました!!
nepu_rika_manga_tamago

見てない人には伝わりにくくてスイマセン;一番手として生卵を落として失敗した泰造さんと成功した名倉さん、そしてかなりよれよれの作品を自信を持って出すホリケン。工作を「商品」とたとえて、お互いを会社として呼び合っているのが笑えました★
ちなみに堀内さんのは 大 成 功 !!!
っていうか着地の仕方がもう最高で…あの三角の筒が地面に着いたあとに生卵がポロリと出てきたんですよ!!(爆)
あの映像はオチとして最高だった…

面白かったところとかまだまだいっぱいあるんですが、一応この辺で★
とにかくネプ理科最高です。ネプチューン好きでよかった(笑)ネプチューンのよさを再確認できました(*^皿^*)

ごくせん(2)が最終回ーー!

いまこっちでは再放送をしているのですが、明日で最終回!!

3Dの生徒達は無事に卒業できるのか!?ヤンクミはどうなってしまうのか!?もう放送済みなんだけどね!!;
あと天道と加賀美の出番やいかに!!?(ポインツ)

今日放送した回は、亀梨君(役名分からなくてスイマセン;)のお父さんが出てくる回でした。正直泣けました…亀梨君の切ない表情や涙を流しているシーンがとてもよかったです…ずーーっと思ってたけど、キレイな顔してるしね…。
この回の中でカラオケボックスから逃げるとき、
水嶋クンが佐藤クンの頭を3回くらいハタいていてびっくりしました!(笑)この頃から仲良かった、とかあるのかなぁ…割と二人が近くで絡んでるシーンがある気がしてしまう☆

落書きしてしまいましたーが、似てなさスギ…;;m(_ _;)m好きになったら描きたい病なんです私★
gokusenn_kame_aka

またちゃんとしたごくせんのイラも描いてみたいです♪(無謀★)小池徹平クンとか難しそうだけど描きがいありそう…vvもちろんヤンクミも描かんとね(*^皿^*)

★☆しりとり更新中です☆★
しりとり★お絵かき★亜島道!
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/ashima3chi


カブト的ステキ学園生活♪

ネタバレ…?前回の予告で分かったから大丈夫ですよね★
kabuto_gakuenn

剣ぼっちゃまの白い学ランがまぶしい…。

個人的に神代×岬を地味に押しているんで(言っちゃった)、女教師×問題児の設定がなかなか美味しく思っていたんですが…

ぼっちゃまらしさ炸裂で、ミサキーヌあきれてましたね。
廊下に立たせてましたね(笑)

謎の小話書いてみましたー↓岬先生と神代君のお話…

続きを読む»

10/15 仮面ライダーカブト

今回のカブトはちょっとギャグ??
楽しかったけど神代剣ぼっちゃまが壊れすぎ…(心配)

余談ですがボウケンジャーも最近見てます☆
カブトの最後にズバーンが出てきてたのがめっちゃ笑えましたvvv
天道…水嶋クンが照れてる~(*^皿^*)

続きを読む»

10/10 ネプ理科★☆

今更ですがちょこっと感想☆

女子アナのウンチを作ろーう(…)

さすが深夜…なんて思っていたら、科学館か何かで実際に人間のウンチを作ってみようという体験コーナーはあるみたいです。ミキサーで混ぜたり、胃液や胆汁と同じ成分の液を混ぜてみたり、ブタの腸に詰めてみたりとなかなか面白かったですよ☆
そしていちいちはしゃいでるネプチューンを見ているのがとっても楽しい☆★こういう番組が一番ネプらしさが出ていいですよーvv

次回のために宿題まで出てましたねー(*^∀^*)
床に落ちて割れた生卵に顔をつけてる泰造さんがなんか可愛そうスギた…;明日も見ますよーーvv

心配さん <名倉潤はペナルティが心配>

「サッカーサッカーといっているペナルティの二人は本当は作家になりたいのだろう!」
という駄洒落が面白くなってきた年頃の名倉さんとペナルティのお二人で絵本作家を体験することになっていました★名倉さんのはじけっぷりと黒さをめっちゃ見た気がします…;;
※<READ MORE>でネプでの名倉さんと心配さんの名倉さんについて真面目に語ってます;
今回の衣装がすっっっごく似合っててトキメキましたーーーvvvv↓
shinpaisan_1004

なで肩の名倉さんに着物は反則…またあのだらしなく着た感じが似合っててもう最高です☆(ヨ ゴ レ ★)
…なんか落書きができちゃったので載せちゃいました。こちらも<READ MORE>からどうぞー(*^皿^*)

★☆しりとり更新中です☆★
しりとり★お絵かき★亜島道!
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/ashima3chi

続きを読む»

ごくせんの水嶋ヒロ君&佐藤裕基君vv

今自分が住んでいるあたりでありがたいことに「ごくせん」(第2弾のKAT-TUNが出てる方)が再放送をしていますvv初代のごくせんはめっちゃ見てたんですけど、こっちの方は最終回だけ見れて、それでも泣いてた思い出があります★
そしてありがたいことに、このごくせんにはカブトの天道&加賀美クンが出ていますーーvvvv

水嶋ヒロ君めっちゃ笑ってる!!見てて照れる!
あのはにかんだ感じの笑顔…私の中でなぜか王子というあだ名が出来ました(笑)「やぐちひとり」カブトの映画の宣伝で出てた水嶋クンはやたらへたれてたし…スイスで過ごしてたという話を聞いてからなんか王子さま的なイメージが付いてしまってます…(何ゆえ)

佐藤裕基クンは元気いいよーーー!!
クラスにいそうな男の子って感じがよいです♪表情豊かでこれまたステキvvテレビをみながら「あっ加賀美クンいた!」って思わず言ってしまう;←「天道がいた」とは言わないのに;

もし見たことない方で見る機会があったら参考にしてください♪
水嶋君の役はキミドリのTシャツを着てて割りと目立ちます(Tシャツが;)
佐藤君の役は青い帽子をかぶってます。見慣れてくると探しやすいです★
割と二人が近くにいることが多い気がするのは私だけ…?
他の美男子(笑)も沢山で、仲間由希恵さんも大っっスキなので「ごくせん」いいですよーーvvv(*^皿^*)

カテゴリこれでよかったのかしら(笑)

10/8 仮面ライダーカブト

遅くなりましたー!感想です!(*^皿^*)  bocchama1008

神代語録が増えた感じ。なんかぼっちゃまがますますお馬鹿なキャラになってるなぁ…ちょっと心配;
続きもありますー☆↓

続きを読む»

ネプ理科★☆

新番組 ネプ理科 !!

…記事としては遅くなってしまいましたが、リアルタイムで見ましたv
感想としては、ネプがはしゃいでて面白かったです!!!(笑)

カマキリのお尻を水につけると長い糸が出てくる!
 ※正しくはカマキリに寄生したハリガネムシが出てきます。

という実験をすることになったネプの3人。カマキリを捕まえてホリケンさんが「かわいい~v」って言ってましたvv
それから、誰がカマキリから糸を出せるかレースになり、沢山のカマキリと触れ合い戦うネプ(笑)
じゃんけんしてるだけでなんて面白いんだネプチューンはっvvv夜中なのにはしゃぎそうになりましたー;;
nep_rika1

↑途中カマキリに襲われるホリケン(爆)。本当に首を攻撃されてました!;

最後までカマキリを水につけてみたけど糸は出ず…(最後スタッフのかたがやりました)
個人的に自由なネプが見れるのでオススメな番組だと思います!(笑)
普通に面白い(というか変な★)理科の番組ってことで楽しめました♪

次回は更に変な実験みたいです…女子アナのウ○チを作るそうです…;;

10/3 ネプリーグSP!

超・久しぶり!!!ネプリーグですよっ★☆常識クイズで自分をチェック!(>_<)
1003nep_league

↑ネプチューンチームは予選敗退で残念でした…(T_T)
ざ・たっちが同じチームだったので、ホリケンちゃんが
「ざ・来い!」とか「ざ・アキコ」(5ボンバーのとき)とか言ってましたvv

今日の名倉さん↓
ケアレスミスして泰造さんに「おいスペシャルだぜ!?;」と言われてました;でもさすがリーダー、漢字は凄いね☆泰造さんが潤ちゃんコールしてたvv
今日の堀内さん↓
5ボンバーの問題で「アキコという名前の芸能人」がわからなかったホリケンちゃん。「ホリウチアキコ」は私も思ったよ!!(笑)
※堀内さんの妹の名前はあきこらしいです。
今日の原田さん↓
「川口能活」の読み方を勘違いして、一人立ち上がって喜ぶ恥ずかしい泰造さん(笑)あと、「強ち」は「ゴチ」じゃないですよ★(私も読めなかった…)
今日のネプチューン↓
5ツアーズの背景が変わっていてはしゃぎまくりのほめまくりな3人!!!ひとつひとつに「すげー」とか言ってて、こりゃスタッフの方喜ぶだろうなぁって感じました。純粋な37&38歳。ステキ。
今日の亜島的ネプリーグ感想↓
<READ MORE>へ……★ちなみに亜島は名倉さんにちょっかいかける泰造さんが大好きなんで気をつけてお読み下さい。

続きを読む»

10/1 仮面ライダーカブト

今日は友達の家にお邪魔していたのでしっかり見れなかったんですけど、ぼっちゃまとかの宣伝をしておきました(笑)マラソンのときに山本クンの宣伝もしたし…☆カブト見ながら友達に人物の説明するのが難しかったです;
友達が「ぼっちゃまが主役?」と聞かれて笑えました!私ぼっちゃま中心に見すぎじゃない!(*^皿^*)

感想はいつもの<READ MORE>でどうぞ☆

続きを読む»

プロフィール

亜島美智(あしま)

Author:亜島美智(あしま)
4コマ描くのが大好きです。今は年末調整の書き方まんがを描いています。
過去はネプチューン、東方守矢一家、逆転検事、口先番長等が好き。Pixiv:1548623

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
