

ホリケン祭☆① ホリケンといえばこのキャラvvv

ホリケンといえば、このキャラははずせないっvvvv
horiuchi_MIKO_itiban

MICOです♪堀内MICO一番!
かわいい!描きやすい!!(巫女服は苦手だけど;;)
わざとアニメ?風☆
マーカーの茶色を切らしていたためオレンジで代用してしまいましたが、
それも許されるというキャラ★漫画のキャラみたいに扱えて便利~♪

当時幼い(笑)私は深夜番組なぞ見せてもらえなかったので、あんまりネプ投げは知りませんー;(隠れて芸能人の集まる喫茶店は見てたけどvv)
あまり女の子の開脚に興味は…;キャラは好きだけどあまりスキじゃなかったんですょ(;_;)
ネタでフェニックスとかバックボインとか使ってたけど(笑)
MICOの「出ましたー」が自分の中で流行ったり♪

「出ましたー!穴から亜島が出てきてホリケン祭りでございますー!!」

ぁぁまた堀内さんのMICO姿が拝みたくなってきたvv(*^皿^*)

☆★ HAPPY BIRTHDAY 堀内健サン ★☆ (*^皿^*)

今日はーーー!!!

ホリケンちゃんの誕生日ぃぃぃぃっ!!!!o(>皿<)oイエーーー!!

    堀内 健 さん
  Happy Birthday !!


会社でも一日中テンション上げまくりで頑張ったよーー!!!
テンション上げすぎて、ムダに走りまわってせかせかしてみたり、
モノに八つ当たりしてごめんよぉーーm(_ _;)m

もう37歳だっけー!?かわいいなぁオイーーー(>_<)vvv
でも時々見えるおじちゃんな雰囲気もギャップがかわいいよvv
永遠の少年キャラとアイドル性に胸キュンvv
ハニースマイルはいくつになっても最強ですーーvvv

褒めすぎですね、スンマセヌ★
でも誕生日ですからねっ☆☆

よーし、ホリケン祭り開催をここに宣言します!!
ホリケン描っくぞぉぉ~vvv
とかいいながら
今日はUPできなくてスイマセンm(_ _;)m

明日は5時起き…いつも6時半起きなのに…出張トホホ;

「かくし芸」にネプ兄たまvvv

hiriuchi_ken

可愛く描けた堀内健さん♪
最近髪が伸びてきたなぁって感じます。今の感じがスキvv

そういえば、ニュースニュース!
ミューズよミューズ!薬用石鹸じゃないっつーの!(ネプコント2000の堀さんv)

今年のお正月恒例の『かくし芸大会2007』西軍キャプテン
なんとネプチューン!!

うわーいっvvv(^ワ^)ノキャハキャハ☆←Y子(笑)
テンションUP!思わず昔MYOJOでの記事にあった呼び方をしちゃうよネプ兄様vvv(爆)

正月…ネプ兄様たちの感動的なかくし芸!
泰造さんの男らしさに惚れ、ホリケンの器用さを再確認し、名倉さんの辛そうな姿を拝むという毎年恒例行事!!
キャプテンってことは…ネプ兄様たち袴??
今年の「幸せって何だっけ」の新年1発目の回にてネプも袴でカッコよかったなぁvv
名倉さんが「おれ外国人が初めて袴着たみたいな…」と言っていたのが笑えた★

そういえば明日は…ホリケン誕生日ですよーーーvvvvvvvv
フライングおめでとうっ!!(*^皿^*)
ホリケン祭り開催じゃぁぁぁっ★☆★☆ウッフンv


11/26 仮面ライダーカブト②

今更ですが、私のカブト感想は
神代剣ぼっちゃま中心、地獄兄弟もあり☆
って感じなのであらすじは公式とか見るのをオススメします。

本当に個人的感想で…
うん、これが面白いと信じてる(>∀<)(コラ★)

そゆわけで<READ MORE>へどうぞーーvvv

続きを読む»

11/26 仮面ライダーカブト

jigoku3kyoudai_turugibottyama

ぇ?ぼっちゃまマジシャンだったの!?(違ぅ) いや、ちがわないことも…
このへたれたぼっちゃまがまーた可愛いこと!!!

剣ぼっちゃまと地獄兄弟が大好きですーー!!(>_<)
お笑いなのか真剣なのか、カッコよい矢車さんに超ドキドキvvv
それに可愛く引っ付いている影山にも胸キュンvv
ぼっちゃまは言わずもがな!!ころころ表情が変わって、しかもピュアな顔してる!!!w
地獄3兄弟で歩いてるとき、一番背が高くて、「あぁやっぱりモデルさんなんだなぁ」とトキメキなおしてみたり☆

折角描いたのでイラストだけ先にアップしときますvv
感想はまた改めて☆(*^皿^*)

週末はタルタロス。

persona3_huuka_mituru_yukari

風花の癒し系ナビに変わりました♪
風花もスキだけど美鶴のナビがいいなぁ…
だって、メンバーを一人はずすのが辛くって!!!(ToT)

どうでもいいことですが、ゲームやってるとあだ名をつけてしまいます。
順平、風花、主人公はそのまま。
美鶴⇒みっつー
ゆかり⇒岳羽っち(順平の「ゆかりっち」のパクリ)
明彦⇒あけひこ、たけひこ、あきこ
………ごめんね真田センパイ★

雑談は<READ MORE>へどうぞ★

↓↓



続きを読む»

11/21 ネプ理科……!!!

ネプ理科録画失敗ー!!(ToT)
…ちゃんと新聞の時間を見て録画予約したのに…
バレーなの!?ニュースなの!?うわぁぁぁんっ(TдT)/

3分だけ録画できていましたが、魔法の数字のお話?でした。
自分が思う数字を決めて、
ランダムに数字が並べてあるボードの中にその数字があるか無いかを言うだけで当てることが出来るようです。
ボードは数枚あるのでその並びが大事らしいんですが…

川田アナの付き合った男性の数当てしか見れなかった亜島美智にどなたか愛の手を(>_<)
この回のネプ理科を見た方、よろしければコメントかメールフォームで感想教えて下さい~!!

11/20 ネプリーグ★

今日の堀内さんの格好がなんか可愛かったーーvvv
1120nep_league

「松竹カンパ…芸能ーーー!」と大事なトコで噛んでたのがかわゆいvvv
5リーグのときにホリケンがペンを鼻の下と上唇で支えてたのもなんかかわゆいvvv
5リーグでは一人正解した名倉さんに向かって「潤ちゃんっ!(怒)」って泰造さんが言ってたのがおかしいね。泰造さん「サンガリア共和国」とか言ってたよ(爆)

あっ、5ツアーズのときになぜかハラナグ殴り愛vvvvvvvただ正直痛そうだったよ(苦笑)
ホリケンちゃんが大活躍してましたね♪ちょっとあさみんが痛かった…;

トロッコではなぜかハラホリがいちゃいちゃ、嫉妬!!(馬鹿だねぇ)
どうした亜島、今回ホリケンに夢中じゃないの!;

そういえばレモンウォーターのCMに名倉さんが!!?;
ちょうど録画を止めたときにあったのでREC出来ませんでしたー(ToT)

11/19 仮面ライダーカブト

今回はシリアスな話でしたね!!
加賀美クンは衝撃的な事実をいくつもぶつけられて…。

そしてわれらが剣ぼっちゃまは、
あぁ衝撃的な出会いが……!!!

ぼっちゃまはこれからどこに行ってしまうの!!?;
バッタ兄弟も!;
…本編に絡んできてない人達ばかり好きになってる…;;

続きを読む»

ペルソナ3 プレイがたり。

takeba_yukari

岳羽ゆかりですvゆかりっちー☆今回しっかり塗りました!
ピンクのニットがカワイイvv

それからおまけの明彦。
akihiko

下まつげがセクシーvvv
明彦の笑った顔がすっごくステキです。心臓貫かれた感じでしたよホント☆

今日の名言は

鍵を開けておいたのかブリリアント!」

きゃぁぁぁ美鶴ーーvvv何よブリリアントって!!(爆)
美鶴のときどき出る英単語にびっくりさせられっぱなしです(>皿<)

ネプ理科★☆ 人骨パズルの回

人間の骨の仕組みってすごいなぁ…。

今回は人間のガイコツの標本をばらばらにして組み立ててみよう!というものでした(^v^)
足を引っ張った人には罰ゲーム!!ってことでじゃんけんで自分の担当パーツ選びから…
ホリケンさん:両足
泰造さん :両腕
名倉さん :胸とか背中とか上半身    ってな感じでスタート。

人間のみならずと思うんですけど、骨の仕組みも細かいですね!!
小さい骨がばらばらしてたり、半透明な骨があったり、背骨の骨のつなぎが2個足りなかったり…etc。etc。
私の文章力がつたないせいで分かりにくいんですけど、理科室にあるあの人骨模型を解体するとこんな風になって、しかも根拠があって元にもどせるんだなぁ…と関心しました。
足や腕の骨で丸く突き出た骨は、おわん型にくぼんでいるものと合わせることで滑らかに動いたりして…人体の素晴らしさを学んだ気がします☆

ヒントを見に行って良いと言われ、速攻確認に行く泰造さん。
(よかったね…そのままだと一生腕出来て無かったよ…)
堀内さんは足先を複雑骨折にさせたまま終了(泣)
名倉さんはこういう作業に夢中になりすぎて、最後まで一人黙々とされてましたー;それでまた泰造さんとホリケンが悪口言うんだコレ…(お約束;)

センセイに見ていただいた結果、
人類の特徴である二足歩行が出来ない状態に組み立ててしまったホリケンちゃんが罰ゲームに!!!
罰ゲームは、「サーカディアンリズム」の実験!!
数日間洞窟の中で生活してもらいますーーー!!!!;
次回の企画用ってことかな??体内時計の話だろうか…堀内さんにはお気の毒ですが楽しみです(*^皿^*)

11/13 ネプリーグ!

元祖えびちゃん(蛭子さん)この呼び名定着してますね(爆)

今回のネプリーグでは名倉さんがちょっとぐだぐだだった…
名倉さんはいつも出来るイメージがあるから失敗すると目立つなぁ…
いや、失敗して目立たせてるんだね、
フローレンスが。
はーさんとほーさんのちょっぴりサドっ子達が!!

5リーグで名倉さんが間違えたとき、いつものように(苦笑)コラーと攻めるホリケン&泰造。
泰造さんにいたっては、
「最近いろんな番組で仕事してるからネプチューンの仕事には気合入らねぇかぁ?」
とか言うし!!(ToT)
………うん、私は泰造のヤキモチだと脳内変換する事にするよ。
相手チームのキャプテンが「名倉さん、迷子になった子どもみたいでしたよ」とコメントしてたように、名倉さんがなんだかかわいそうな感じでした。
ぇ、名倉さ…泣きそう??!;
いや、わざとだと思うけど…涙ガマンしてるし!!!
38歳にきゅんとしてしまった!!ウカツ!!

★☆しりとり更新中です☆★
しりとり★お絵かき★亜島道!
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/ashima3chi


実はまだ続く名倉さん祭り☆

実は色々描いては没にしてきた名倉さん祭り…
遅れながらもコレ載せよう!
ってわけで強化週間の最後は「われらがオカンv名倉さん」でどうぞー(*^皿^*)
nep_kazoku

なんか加工とかして遊んでみたり♪
ベタな構図を目指してみましたーvvv
ネプチューンで家族モノはコントライブのシメとかでよく見れますが、本当に家族設定が似合うよネプvvどういう設定でもスキだけど、
お母さん⇒名倉さん
お父さん⇒泰造さん
息子 ⇒ホリケンさん
がベストね☆
父さんと息子はとっても仲良し♪はしゃぎすぎ★
なんかトラブルがあったときはお母さんと息子で打ち合わせてお父さんを誤魔化す(笑)
なんだかんだでラブラブのお父さんとお母さんvvv
うん、これ妄想じゃなくてネプのコントから来てますネ☆☆
お馬鹿でちょっとえっちぃけど、基本的にほのぼの平和で仲良し♪なネプチューンなんで、家族コントではネプの魅力がバッチリ出てると思いますよーvvv(*^皿^*)

名倉祭り…1週間にしては結構描いた…いや、まだまだこんなものでは!!
次回はもっと描きたいな!!p(^o^)
頑張ろうねっホリケン祭りで!!!(やるんかい★)

11/12 仮面ライダーカブト

番組の次回予告も終わった最後のオマケが凄かった!!!

アタック!!

眩しすぎるよ兄貴…ぼっちゃまより眩しいよ…☆

2週ぶりで楽しみでしたー♪
流れとか間違ってるとは思いますが、感想はしっかり書いてますのでどうぞ!(*^∀^*)
今回のカブトもツッコミどころ満載でした!そして…涙もろいので泣いてしまったり…↓↓

続きを読む»

休日はペルソナ3。

休日のまとまった時間にゲームをします♪
ペルソナ3難しいけど楽しい☆何度バトルで死にかけただろう…明彦瀕死ばっかりだし(;_;)
やっと明彦がメンバーとして参加しましたvvv緑川光さんのステキなボイス☆
たとえちょっと声が小さくて聞こえにくいとしても、私は真剣に聞くよ!!(ちょっと聞き取りにくい…;)

ゲーム分からない人だと意味分からないと思いますので続きは<READ MORE>でどうぞー♪

続きを読む»

名倉さん祭★③

今日は名倉潤さんの変遷について落書きしました。↓nagura_san

◆まず左ー。私はこの頃よく知りませんがまだ20代の頃。
なんか凄い髪型、八重歯しっかり、若い頃はオシャレやと思ってピンクのテッカテカのオーバーオール着てた(本人談)そうです。よく分からないのとあまりいいイメージがないので扱いひどい絵に仕上がってます。
◆その右どなり。ゴーゴゴーが1時間番組になって少しした頃?「上を向いてあるいてゆこう」が出たあたりかなぁ。髪が長めですが結構スキvvネプを描きはじめた頃で、名倉さんにこんなラフな格好ばかりさせてました。(でも本人もそんな感じ)笑う犬の冒険の衣装もよく描いたなぁ…vv
◆さらに右。私が一番衝撃を受けた髪型の頃。キンパツ!?っていうか髪型がもしゃもしゃしてまるで「鳥の巣」じゃない!!;この頃の名倉さんに「鳥の巣ヘアー」とあだ名をつけていました。ホリケンボウズ並に衝撃。服もホストみたい?なスーツに襟出しのシャツみたいなのばかりでした(描きやすいけど♪)時期的には笑犬が冒険から発見に変わったあたりです。
そして、
◆帽子ブームを経て現在に至ります。名倉さんが一時期帽子ばっかり被っていました…。帽子も悪くないけど私は無いほうがスキvv描きにくいし…;最近は中にベストを着てのジャケット姿がほとんどですね★時々「潤ちゃんどうしたの!?」って色のインナー着てます(笑)

意外とすらすら語った自分にびっくりです(*^皿^*)まだまだいけそう…☆(そりゃまがいなりにも7年ネプ見てればねぇ…)

名倉さん祭★②

↑という名義に基づいていろいろネプ絵を描こうという企画(^v^)♪

今日のテーマは『堀内健サンと名倉潤サン』vv
なんかかわいい組み合わせー★
hori_nagu

意味不明なポーズですが、なんかいい感じでお気に入り♪色鉛筆が久しぶりで楽しかったですvv
この二人って普段はオカンとやんちゃ息子みたいな感じですが、お互い器用で背丈がおんなじで結構いいコンビ☆泰造さんがうっかりハミゴになってるときがありますね(^_^;)
個人的には、この二人のひっそり可愛いペアにドキドキな泰造さんという構図のギャグ設定がやりやすいです(笑)

イラストの服は最近寒いからなんとなく暖かい格好に(>_<)
本当最近寒いですね!皆さん体に気をつけて下さい!!

11/7 ネプ理科★

「若者にしか聞こえない音を聞いてみよう♪」

というわけで今回の企画はモスキート音についての実験でした!
モスキート音とは、高周波の音で若者に聞こえやすく、ある年齢を境に聞こえなくなる音らしいです。
以前確か「奇跡体験アンビリバボー」でやってたのを見たことがあります。
モスキート音はコンビニの店先にたむろする若者のみを追い払うための装置に利用されていました。
しかし最近では、学生が授業中ケータイの着信を確認するために着メロとして利用されているそうです。
先生は気づかないってか…悪知恵すぎるけどスゴイ。

さっそくネプも聞こえるか実験☆
音に反応して手を挙げるホリケン!さすがヤング★伊達にやんちゃしてないね!!
そして全くわからない泰造さんと名倉さん(笑)ステキなオールドペア。
いくら聞いててもわからず、思わず目が合って微笑みあうハラナグvv
深夜にステキな目の保養ありがとうございました(バカ)
若いスタッフはちゃんと手を挙げているのに二人はやっぱり最後まで分からず。
名倉さんは聞こえないはずのサイレンの音を感知;
泰造さんはいつものように暴走して、カメラさんに八つ当たり★

何歳まで聞こえるのかを実験するために20~40代を集め再度実験!
なんとホリケンが聞こえなくなってた!!;(ぇー;)
堀内さん…最初のは幻聴?;
結局実験の音では34歳まで聞こえているようでした。ネプは36
~38歳。アウトー!

テレビが悪いと信じて、ハイ、私も聞こえませんでした(ToT)
でもネプにも聞こえるように周波数を下げたときに1回聞こえた気がしました!!
……それってネプチューンお3方と同じレベル…;;もっと私若いです;

音を真剣に聴くハラナグが可愛かったですーvv
あとホリケンちゃんがニキビをつぶそうとしていて泰造さんや名倉さんに怒られてました。
ニキビなのかぁ…吹き出物じゃないのか…若いよ健ちゃん★★

11/6 ネプリーグ!!

5ボンバーで名倉さんがまさかのグダグダ…
おかげでアイドルに黄色い声をかけられ、泰造さんがキレちゃった★
1106nep_league

↑「笑ってんじゃねーよ!にやけてましたよアイツ」の間違い…;ま、いっか;
「ば」か「は」で始まることわざはそんなに簡単に出てきませんよね…。
ビビる大木さんが言った「バカンスに行け」はぜひことわざ辞典に載せて欲しい名言だった!(笑)

名言といえば、上杉鷹山が言った有名な言葉

「○○○○○ なさねばならぬ なにごとも」←○には何が入るでしょう?

この解答がみんな出来てなかったのですが、色々答えを言っていく中でのホリケンの一言「夏だから?」にウケました☆

「なつだから なさねばならぬ なにごとも」

夏にはどんな魔力があるんですかっ(爆)


それから
今日の5ツアーズの問題載せます!!↓
★11/6ファイブツアーズ問題★
↑ここをクリックして下さい

頑張ってつくったのでぜひやって下さい♪

5ツアーズでは泰造さんが「おれに、まかしとけーー!」のときタバコ持参で火をつけてたのが笑えたー☆(*^∀^*)

番組の感想、もう少しぐだぐだとある分は<READ MORE>で。
個人的主観たっぷりでスイマセンー;

続きを読む»

名倉潤さん強化週間★本当に開催中

改めて、名倉さんお誕生日おめでとうございます!(^v^)
というわけで誕生日にかこつけた一人名倉祭開催ー★
いつも以上に好きにやりますよウッフンvv

今日は「眼鏡な名倉さん♪」
ピッキングトリオの事件簿より、島克明さんーvvvv克ちゃーん!!
katuaki_san

この名倉さんは私に眼鏡フェチの気持ちを教えてくれました(笑)
このドラマわかる人がいたらめっちゃ嬉しいです!金曜エンタテイメントでやってました★原作は金田一少年の事件簿等を手がける天樹征丸さんでした♪
結構眼鏡似合ってびっくりでしたvv普段着のアロハはいただけないけど、お仕事中のスーツに眼鏡な克明さんにドキドキvv小さい眼鏡がいいんだまた…vv

こんな感じでしばらく名倉さん描きまくりたいです(*^皿^*)

カブトがないので…

ボウケンジャー面白かった!(笑)
チーフはなんであんなにカワイイキャラなんだろう…
高岳さんとのステキペアがめっちゃ笑えました☆

続きを読む»

11/4 名倉潤さん Happy Birthday!

名倉さんっ!!お誕生日おめでとうございます~vvv(ノ^∀^)八(^ヮ^ )ノ
今日で38ですか!?ぅゎ~vvvステキだ☆いい年なのにコスプレが眩しいです(笑)これからも二人に慕われるネプチューンの素敵リーダーとしてのご活躍をお祈りしています☆
記念イラスト描きたいな~!!

あ、一個前の記事がお祝いイラストみたいになってますがそれは気にしない方向で(笑)

パソに戻ったら潤ちゃん強化週間☆名倉祭でも開催しよ~vvv(ぇ)(*^皿^*)

実家でお絵かき♪

20061104114617
コピックマーカーで久しぶりにお絵かきですo(^-^)o
インクが出ないペンがあって大変だったり、写メが綺麗に撮れないので困ります(>_<)

イラストは今週の『心配さん』での名倉さんです☆
今回は私がコスプレさせたんじゃありませんよ!(爆)
そして、ずーーーーーーっっと描きたかったの!!!!
名倉さんのメイドに惹かれてうっかり深夜番組をリアルタイムで見てしまったし!
歩き方がおっさんじゃなければ飯島愛さんと二人萌えっ子姉妹だったのにね★(また改めてこのコト書きたいです)

凄いモノ描いてゴメンナサイ★★m(_ _;)m

10/29 仮面ライダーカブト

今週はカブトがないので寂しいです…

大介と麗奈さんが気になるよ!!!大介!ゴンがやきもちやいてるよ!!ゴンカワイイvv

続きを読む»

プロフィール

亜島美智(あしま)

Author:亜島美智(あしま)
4コマ描くのが大好きです。今は年末調整の書き方まんがを描いています。
過去はネプチューン、東方守矢一家、逆転検事、口先番長等が好き。Pixiv:1548623

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
