

今年を振り返る。 好きなテレビ②

今年のネプの番組はけっこうレギュラーがあってよかったです(*^皿^*)
そのなかでも個人的によかったのは
ネプリーグネプ理科!!!!
イラストはネプ理科♪なんか泰造さんがバランスおかしい…(;_;)
白衣を着せればいいので描きやすいのです(笑)
↓ ↓ ↓
nep_rika 2

ネプリーグ
ネプがゲストを気遣いながらも本気です☆どんなゲストだろうと空気を読まないのがネプチューンらしい。
漢字の出来る男・名倉潤には何度ときめかされたか…本気で素敵。
クイズが外れると責める泰造さんや健ちゃんが切ないけど、面白いときもあるw
泰造さんがへたれてるけどミラクルが起こるときも多くてスゴイ(爆)
健ちゃんは5ボンバーで駄目なときが意外と多い気が…5ツアも;
しかし回によってとても面白かったり可愛かったりで見逃せません☆
ネプ理科
ほぼいつも感想書いちゃうほどスキですーvvv
深夜にキャイキャイ騒ぐネプが一番面白いんですよー♪
私個人の感想ですけど、ネプは3人でかもし出す独特の世界があって、そのなんともいえない男3人仲良しな感じがスキなんですvvv
だからネプ理科みたく他にあまり誰もいないほうがスキだったり…なんて感想だ、って感じですよねm(_ _;)m
内容も面白くてグー☆ネプのはしゃぎっぷりは幸せになれます。胸をキュンキュンさせられっぱなしです(笑)

ネプが自由度高い番組がよいですー(*^皿^*)

今年を振り返る。好きなテレビ①

今年の亜島美智のハマリ物にコレは欠かせないでしょう!!(>_<)
仮面ライダーカブト!!!
↓↓
kamen_rider_kabuto

ラクガキですーvvv(*^皿^*)
本っっっっ当ーーーにハマリました!!!

最初、人に薦められてみていたのですが、話が難しく、正直見続ける気はないなぁ…と見るのを止めているんです。

が、どっこいハマったのは運命なんですよね。

たまたま偶然みた神代剣登場の回
これのオカゲで亜島はカブトにどっっぷりハマるのでした。

落ちた純銀のフォークに
「俺の手から落ちるフォークなんて生意気だ、捨ててしまえ」
的なことを言ったぼっちゃまに突っ込まずにはいられませんでした!!なんやコイツ!!!;;
最初は天道にも負けないオレ様っぷりだったのですが、世間知らずでお馬鹿なとこが見え始め、純粋なよい子っぷりが分かり、暴走気味のギャグ担当になりながらも可愛さ全開で、でも愛する人を守るため男になり、最後まで素晴らしいキャラであり続けた…。

 神 代 剣 クン 大好きです !!!!

ぼっちゃま役の山本裕典クンはこれからもチェックしていきたいと思います~vvv正直、剣ぼっちゃまが一番ですけどvvv(*^皿^*)

ぼっちゃまのお陰で見るようになってからはカブトキャラが分かり始め、気づけばみんなにハマっていたという(笑)
役者さんのブログも見たりしてます♪

カブト本編は来年1月くらいまであるので、
こうなったら最後まで見ます(>_<)

今年を振り返る。好きなゲーム③

ペルソナ3であります(アイギス口調)

まだまだ現在進行形!やっと屋久島旅行までいけました。
水着を褒められ照れる美鶴がカワイスギvvv
ナンパでへたれる明彦も最強にカワイイvvvv緑川ボイスがたまらんですvvv

mitsuru

前回のゆかりっち並に気合を入れて★☆

桐条センパイ…vvv
私はいつも廊下にいる美鶴ファンの女生徒並に美鶴が好きだと思う(笑)
美鶴にハイレグアーマーやビーストタイツをあげて辱めてるけどね☆

12/24 仮面ライダーカブト感想

ぐすぐす…

遅くなりましたが感想です。
たいしたことないですが…

ああ涙がにじんで字がかけない的な気持ち。

↓↓

続きを読む»

今年を振り返る。 好きなゲーム②

RPGでハマったのは「マザー3」
(貸して)くれた母に感謝です。

マザーシリーズを始めてやった私でしたが、今までにない感じの世界設定や、味のあるキャラクター達や、糸井さんらしい演出やら、とにかくハマってしまいましたvv芸が細かいんですよvvv

その中でもすきなのはこの2人
↓↓
daster_kumatora

なんかカップルっぽくなってますが…お兄ちゃん肌のダスタに何食わぬ顔して構うクマ姫、って感じのが好きvv
私のなかでクマ⇒17~19
     ダスタ⇒26~28  です。
公式設定が無いけどみんなのイメージは大体こんな感じでは??;
年の差ペア。よいです♪

一人ゲームをしていた頃は、
 ダスターとクマトラのペアはとてもいいと思うけど…
 カプとしては邪道なのかしら…
と、一人悩んでいました。そう、インターネットを開通させたきっかけはマザー3なんです!!ダスクマ見たかったんです!!(爆)でも本当。
そのおかげでこうしてブログも書けていますよvv

この二人スキーがきっかけで、マザ関係のサイトさんを色々見ました♪
とてもステキな絵描きさんも見つかりましたし(人間的に素晴らしい方でした(>_<))、オンリーに行くという夢も見ました(笑)行けなかったけど、今あっても行かないんだろうなぁ…情熱ってスゴイ。

オトナになって、家族を持ったときにプレイしたらまた感想が変わるのかなぁ…。
マザー3、よかったです。(;_;)

ポップンミュージック

ポップン ポップン ♪
フィーバー フィーバー !! ♪
去年から引き続きハマリまくりでした!!(*^皿^*)
↓ ↓
popn_rakugaki

らくがきがたりの真髄、って感じの本気ラクガキですみません☆
いつもロキたまばかり描くので今回は違うキャラで♪

亜島美智の今年1年のポプ記録でも…
たいしたことはない内容でスミマセンm(_ _;)m
<READMORE>へ
↓↓

続きを読む»

12/24 仮面ライダーカブト

ありがとう剣ぼっちゃま。

今までの感謝をこめて。



tsurugi_kamishiro


すみません、感想はまた書きます。

……グスっ…。

「一期一会 キミに聞きたい」

↑↑
今見てますvvvNHK教育で金曜23:30からやっています。
今週から総集編とか?

ネプチューン原田泰造さんがナレーションをしています(*^∀^*)

泰造さんの声って実は結構スキなんですv
このナレーションは丸い感じの甘さがあるかわいいナレーションって感じです。ちょっと低いけどどことなく高い…うーん説明しにくいけど眠たいようで優しい声v

いつもは「♪はぁ~ら~だ たいぞーです!!」
ってテンションなので(笑)感じが違うのがまた☆
役者の泰造さんと同じ感じですかね(^v^*)

番組もなかなか興味深かったり。
これから注意して見ていきたいなぁ…

女王と王女と女帝さん

今年も残すところあと10日を切りました!!(@_@;)
というわけで、今年を振り返りながら、落書きともに脈絡もなく、まったりやっていこうとしています☆

今年ハマッたキャラを考えてみましたら、
ポップン⇒ロキ
マザー3⇒クマトラ
ペルソナ3⇒桐条美鶴
         ↓  ↓  ↓  ラクガキ3人。
roki_kumatora_mitsuru

なんか3人とも 姫キャラvvv
種類が全然違うけど…正統派姫はいないけど…;;

なんか憧れでもあるんでしょうかね~??(*^皿^*)

心配さん YOUと焼き芋売りの回

昨日(今日)のではなく一週間前のですが、
久々に心配さんの記事をさくっと☆
ネプの番組は記事ないものもほぼ毎回見てますよーvvv

ちなみに
ネプリーグ・ネプ理科 は確実に、
幸せってなんだっけ・心配さん は事情が無い限りほとんど、
銭金 はちょっと見逃すことがあって、
一期一会 は時々見る(聴くv)、
GOOD LOKKINClub ?は一度も見たことがありません;

忘年会費用を稼ぐため、焼き芋カーで売り子となった名倉さん&YOUさん。
YOUさん準レギュラーだったのか…(笑)
忘年会では今までのゲストよんで、スタッフも全員よんで、場所は有名ホテルを借りて、おみやげ用意して、ビンゴ大会でプラズマテレビとかの景品を用意してーー……
目標は○百万円!!バカですねーー!!
焼き芋を何十万本売ればいいんだ…あいかわらず名倉さんが暴走しまくりの番組ですなぁ。
そういえば1本500円の芋がすっごくおいしいらしい…見た目は白っぽい芋です;(ダメな情報)あまり普通の焼き芋屋さんではあつかってないのかな??

売れ行きは順調、大学前で20代前半なのに見た目は部長みたいな子を見つけたり、屋台がならぶところでカレーやタコス食べてみたり、チ○ルチョコの会社にお邪魔してチョコを大量にもらって帰ったりといろいろあり、総売り上げは3万円ほど☆☆

だから焼き芋じゃムリですってば(ToT)
途中で仕方なく経費を減らしていき、ゲストを減らし、スタッフも減らし、景品・おみやも無くし、場所もランクを落とし…

結果、名倉邸でYOUさんと奥さんと3人で忘年会。
うん、この番組はこれでいいんだと思う。
テレビ東京はなぜこんなにも名倉さんがスキなんだろう(笑)

12/19 ネプ理科

nep_rika_1219

今回は不思議な生態の動物Ⅱ。

ヌタウナギは敵に襲われるとどういう作戦で敵から逃げるか!?

ネプ3人、フリップボードに絵を描いて説明。
名倉さんは、全然分からへんと言いながら、ヌタウナギが変身するというイラストを描きました。変なサメみたいな絵です;

「ハイ、不正解です。」
と、名倉さんのフリップに×を書く泰造さん。

泰造さんの回答は前回のナマコの実験(記事かいてませんが;)のときと同じ絵で、海にピョーンと飛び出す。

「ハイ、不正解ー。」
と、泰造さんのフリップに×を書く名倉さん(笑)

堀内さんは、悩みに悩んだ末、ウナギ屋さんの看板にありそうな、うなぎの「う」の字がウナギの絵で出来ているイラスト。

「ハイ、健のも不正解。」
もちろんホリケンのフリップにも×。(爆)

もうこれハラナグのネタですねvvv

正解は、ヌタウナギの周囲の水を瞬時にゼリー状にして敵の動きを封じる、でした☆★
水槽のヌタウナギに刺激を与えて実験!!
泰造さん顔赤くして半泣きです(苦笑)
しばらくしていると、水槽の水がどろっとしてきて、水面から手を上げようとすると、それこそ名前の通りのぬた~っとしたものがまとわり付いてました!!!
素晴らしいヌタ加減!名前の由来は料理のヌタだとか。

ちなみにヌタウナギは中国か韓国かでは普通に食用らしいです。
日本でも漁はされていて簡単に捕獲されていました★
目が見えないので餌は匂いでさがすそうで、魚の腐った頭が好物らしいです…なぜかこのことが印象深かった(*v*)

12/17 仮面ライダーカブト

勝手なイメージvvv↓

turugi_misaki1217

岬さん、剣くんに興味が出てきたみたいですvvv
久しぶりにじいやも出てきて嬉しい!!

しかし…こんな展開ということは
そろそろ剣ぼっちゃまは…ぁぁ(;_;)

感想は<READ MORE>へ★ ↓↓

続きを読む»

泰造ダークネス

こないだの「ネプ理科」感想は思わず ナノ に熱くなってしまいましたが、普通の実験のも面白かったんですよ♪

世界一高性能のウソ発見器で
ネプチューンの本音を見てみよう!

収録後に名倉さんと堀内さんの誕生日会をセットして、そこでの会話をウソ発見器にかけてみてました。
ちなみに、世界一高性能のウソ発見器たる意味は、ハイorイイエ以外でもウソを付いているかが見破れるところらしいです。一連の会話で、どこでウソをついているかがわかるとか。ウソを言ってるとグラフが真っ赤になってしまいます。

途中で今後の抱負を言うことになった3人。

これからもネプ理科が続いて欲しい、と名倉さん。
仕事と思い気を使いながらも本音です。

同じくこれからも続いて欲しいと話すホリケンさん。
グラフはきれいな緑色。堀内さんは結婚の話などさまざまな質問をされてましたが、ほとんど本音で話してしまう正直なお方でしたvvv

そして二人にお祝いの言葉をかける泰造…
え?ちょっ…グラフ赤くない??;
トドメが、
「二人とも、大好きだよ」
で、
グラフが真っ赤っかーーーーーーー!!!!!!

泰造さんの黒さを知ってしまいました…。

『亜島の中でホリケンの好感度がかなりアップした』 ▼
『亜島の中でタイゾウのブラック度がアップした』 ▼

あー泰造さんの相方へのセクハラが黒く見えて仕方がないよーバカー(T_T)


南海キャンディーズ(>_<。)

偶然見た「Qさま!!」で
南海キャンディーズが一時休業するというドッキリがありました。
ターゲットは山ちゃん。

途中から見たんですが、山ちゃんがステキすぎました…
しずちゃんを思って強がってました。

泣けるよ山ちゃん
男だね……!!
なぜか最後に10M飛び込みするし!!;

12/12 ネプ理科♪

理科って面白い!!!

ネプ理科、本当に好きですーvvv雑学とか理科とか好きな人はしつこくオススメ!深夜的な内容もあるけど、それはそれで面白いし!!(>_<)

今回の「恋の理科騒ぎ」(笑)ではナノの世界についてのお話でした♪

シルクの糸を吐く虫の、その吐く液は素晴らしい接着剤になるんです!
シルクはナノレベルの細かい繊維なので、モノの凸凹にその繊維が入り込んで、がっしりと引っ付けるのです。
同じ原理で、ヤモリが壁に引っ付くのも、手足がナノレベルの皮膚をしているからだそうです。
ナノレベルでみれば、つるっつるのガラスも凸凹だらけ。
だからヤモリはくっつくし、シルクの糸でひっつけることも可能らしいです。
「それってなんナノー?」とたずねるホリケンを無視し、先生の熱弁は続きましたw

そもそも、ナノがよくわからない泰造さんに先生が説明↓
1m の1000分の1が、1mm(ミリメートル)
1mmの1000分の1が、1μ (ミクロン)
1μ  の1000分の1が、1n (ナノ)

このナノ繊維や、接着剤の開発は研究されているらしく、
完成すれば、
手術で臓器をつなげたりするのに抜糸がいらなくなる!!
スパイダーマンみたく、壁でも登れる靴が出来る!!(やもり男)
このような科学的な技術を研究して商品を開発しようとする大学の学会なんてものもあるそうです。
すごいよ日本の科学!!!(>皿<)vvvv

最後に泰造さんが一言、
「へぇー、ナノなのー」
オチもばっちり★(笑)

さんま御殿に山本裕典クン♪

待ってました☆
12/12 踊るさんま御殿に山本裕典くんが登場ーーvvvv
バラエティ初!ということらしく
素晴らしく緊張されてました。カワイイ…

大人気ないと感じること、と言う質問に
「電車に乗ったとき、キレイな女性の隣をつい選んでしまうこと」
という山本クン。思春期だ(ぇ)
「偶然足とかが触れると…」
と話す山本クンにいやらしい感じがしないのは、やはり彼の人柄なんですねvv
爽やかな男の子の普通の感情、ってかんじ。
さんまさんからの無茶なフリに驚く表情もステキでした☆

うーん、山本クンは本当に誠実で純粋な感じですねv
ブログ見てても感じますvv
人の話を聞いているときの笑顔がまぶしかった☆いい子だなぁ…(^v^)


そういえば、噂によると
年内には剣ぼっちゃまが出なくなると聞いて大ショック!!
いつかその日が来るとは思っていたけど…
今週&来週は保存版だ!!!(ToT)

ホリケン祭☆★ 

長い間、亜島美智のホリケン祭りにお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)
変なホリケンばっかかいて本当にごめんなさい;;m(_ _;)m
しかし堀内さんは本当にいろいろやれるので楽しかったです♪

最後は真面目に……!

horiuchi_ken


堀内健さん、お誕生日おめでとうございました!(*^皿^*)

12/10 仮面ライダーカブト②

この記事では神代剣ぼっちゃま中心で感想です。
12/10 仮面ライダーカブト①の記事もぜひあわせてお読み下さい!

turugi_misaki1210


↑こういうことで<READMORE>へ!

続きを読む»

12/10 仮面ライダーカブト①

ぼっちゃまが頑張ってた…!!
真面目な剣ぼっちゃまはなぜか慣れないけど…男らしかったよ!!

うぅー(;_;)
今回は各々にじんとくるシーンがあってよかったですvv

ぼっちゃまについては長くなりそうなので次の記事で書きました!!
こっちは他のキャラの話ですが、
こっちも負けじとよかったです!!

続きを読む»

ホリケン祭?⑦ ホリケンばっか描いてるなぁ♪

会社のおじちゃん(50歳)が、
仕事でヤバくなってきたときによく口ずさんでるんです…

♪たーらこー

 たーらこーー

おじちゃんピンチです。
私も後輩の子も仕事中に笑いそうになってピンチです。

tarako_horiken

ホリケンまでたらこにさせられてピンチです。

「キグルミ」はカワイイvv

アタイは「にしおかすみこ」だよー!

今日、久しぶりに「エンタの神様」を見ました。
友達が「あーいスイマセーン」と言う人が面白いと言っていましたが、
私はあまり好きじゃないかな…今日がわるかったのかな??

と、続けて見ていると なんと!!
私の好きな方がエンタ初登場と!!!!
nishiokasumiko


思わず描くなよ私!(>皿<)vvv(笑)

そういうわけで「にしおかすみこ」さんですvv
初めて「くるくるドカン」のさざなみ芸人のコーナーで見たときから好きだったんです!!今まで2回しか見たこと無かったんですが、なぜか一目ぼれ(笑)モノマネするのがおもしろいんですよー(*^皿^*)
実はくりぃむしちゅーと同期で、くりぃむのお二人はにしおかさんの芸風が今のような女王様に変わっててびっくりしてました。初めて見た回でコントが終わった後にすごく謙虚な普通のお方に戻っていたところもツボvvv

強いんだか弱いんだかなちょっぴりヘタレSM女王様、にしおかすみこさん★好みは分かれそうですが私はなんかスキvvv
エンタに出るならまたぜひ見たいです(*^皿^*)

ホリケン祭☆⑥ やっぱりイロモノ担当。

ゴメンねホリケン
またやっちゃったよ…友達の話から「ナースなホリケン」を描くことになっちゃったよ…

全身描くのが苦手だから、手足の長さがめちゃくちゃでスイマセン;;
いや、それも大事だけどもっと謝ることが…ま、いいか!!

horiken_nurse


困ったことに、
私自身こういうの描くの嫌じゃないんだ…。

堀内さんなら、なんでも出来る気がする。ホンキで。

ホリケン祭☆⑤ オタクキャラが似合うとか。 

ホリケンで有名なキャラの一つ
「秋葉カンペーさん」です★
akiba_kanpe


「秋葉カンペーのアキバボ~ン」はもちろん買いました(笑)
学校で授業中に友達にカンペを出すのが夢だった…。
アイドルにちょっかいかけるのはうーん;って感じでしたが、カンペが面白くて楽しみでした♪
手に「目」を描くのもばっちり流行ったよ!!!

堀内さんはオタク系のキャラが結構いい味してます。
コントライブのソロとか、
笑う犬の「トラ男」とか
     ↑↑
「♪ありえないーありえないータハ!」かなり好きvv
「加藤あい」の写真集を買おうとして、間違えて「阿藤快」の写真集買っちゃうトラ男がツボでしたvvv

12/3 仮面ライダーカブト

カブト…シリアスで本編、って感じになってきましたね!!

来年には終わってしまうと思うと切なくなる今日この頃(;_;)

しかし、カブトが終わってからもカブト俳優は追っかけたいな♪
山本裕典クンは来年かなりフィーバーしてます!!
来週は「踊る!さんま御殿」に出演!!
かくし芸にも出演! CMもなにかあるとか!?
そして来年のドラマ出演ーー!!!

…凄すぎる…追っかけきれないかも(>_<)

(偏った;)感想はいつもの<READ MORE>へ↓

続きを読む»

ホリケン祭☆④ イロモノが似合うんです。 

ホリケンは他の2人に比べて何でも出来るんです。
どんなコスプレさせても似合う!!ww
漫画にしやすい感じの方なので、いろいろ試せて楽しいですーvvv
ちなみに女装とかコスプレなイラストをやりやすいランクとして、
堀内さん>>名倉さん>>>>>>>原田さん
です。泰造さんやりにくいょ(;_;)

そういうわけでテーマは「ホリ犬(ホリケン)」
……ハイ、駄洒落です↓
hori_ken

今さっきまで日本酒飲んでました♪
ちょとほろ酔いで調子にのってるからこんなイラスト描いちゃったんですよきっとー★タハハ
ビールはダメ、焼酎はよくわからない。カクテルは好きだけどジュースのほうがよい、酎ハイはあまり好きじゃない。
それと比べて日本酒は好きかもしれない…
亜島美智あらたな趣向が開花…!?

バトンなぞやってみる。

mixiでのお友達からバトンをもらいました♪
本当は違うのですが、
折角なのでネプに変えてやってみますvvv

完全自己満足ですみません(*`∀´*)vvv


-*-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-*-

 閲覧者には質問内容を見せない。
 気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
 ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。

以上、守ってやりましょう!!

Q1:3人ともv
Q2:堀内健さんvvv
Q3:堀内さんvv(笑)
Q4:堀内さん!! 
Q5:名倉さん。色々凝ってそうだから; 
Q6:潤ちゃんvvv亜島美智は本気です。
Q7:これなら名倉さんかな…
Q8:名倉さん。泰造さんもかな。
Q9:原田泰造さん!!!!理想!!!(笑)
Q10:コレどうかな…私常にネプには興奮してるので★
Q11:あぁぁあ、ゆゅ夢ですよそんなの!!!
Q12:ホリケン☆
Q13:泰造さんvvv名倉さんもvv
Q14:この質問はあわないね…;
Q15:お3方vvv
Q16:これも使えないなぁ;
Q17:名倉潤さん。泰造さんのは自称だもん(笑)
Q18:むしろマネージャに!!3人を凝視vvvv
Q19:泰造さん。他の二人は同じくらい。
Q20:名倉さん(笑)ラジオで… 
Q21:いやーホリケンがピンチ!!!;
Q22:実は3人とも時々…
Q23:みんなだよみんな!!!おっさんだよ3人とも!!
Q24:意外と名倉さんとかが…
Q25:3人ともたぶん逆だと思います。
Q26:それはーホリケンかなぁー;
Q27:泰造さん?今2人っけ?
Q28:名倉さん。自分で言ってた気が。
Q29:泰造さん(笑)でもなんだかんだで↑だと私は感じますがvv
Q30:うーん…?;
Q31: ホ リ ケ ン !!!
   でも実は一番は泰造さんだと思うよ。
Q32:名倉さんと堀内さんがそれなりに。泰造さんはあんまり、ですね。
Q33:なんだかんだで色々見てますよ!(爆)
   特に名倉さんなんて毎週ww
Q34:ホリケンがそう思ってるw
Q35:本人たちはそう思っていないようです。
Q36:名倉さん…サイコラッのときとかビックリした…
Q37:潤ちゃんvvvv私はドリーマー☆
Q38:名倉さん!即答!!
Q39:名倉さん…面白いだろうなぁ…勉強になりそうです。
Q40:3人ともそれなりにいけるかと。コントとかでやってるから。
Q41:堀内さんvvv
Q42:上なら名倉さんか堀内さん、下なら泰造さんかな~vvv
Q43:むしろ私がなりたい(ぇ)
Q44:一緒に…っていうより是非3人で!!!
   ……それか名倉さんと泰造さんの二人でヨロシクvvv昔のプレイヤーズおにぎり対決の回が最高で!!!(>_<)ビデオある人いないかなぁー…か、買いますよ!!?;; 
Q45:潤ちゃん、と見せかけて泰造さん(笑)
Q46:名倉さん。ってか名倉さんは越えてオッサンw
Q47:泰造さん。いい意味で!;
Q48:名倉さんv堀内さんもかなv泰造さんはしないと思う(笑)
Q49:ああそりゃもう3人とも(悪)特に名倉さんと泰造さんかな(*`∀´*)
Q50:名倉さんが泣きますた…ネプTビビのクラッシュショットびっくりです。


あーーーーおもしろかったvvv

名車さん!!!!vvvv

ネプチューンで、
仮面ライダーカブトのパロ☆
やっちゃいましたーーーvvvv



kamen_rider_nept


これまた新幹線の中で描いたんですが、
正直かなりツボでしたvvv

右から、
 名車     ←矢車
 堀山     ←影山
 原島     ←三島(強引)

名車サン…名前の響きがツボvvv
名車さんは細っこいのにワーム(くりぃむしちゅー有田さん)に
強烈なライダーキック(名倉蹴り)をお見舞いするのさ…!
キック設定までハマってツボvvv

また描きたいvv(笑)

ホリケン祭☆③ ときにはワイルドv

horiken??

イメージは2ndシングル「明日に向かって走れ!!」のホリケン☆
似てないけどイキオイも大事って事で!!;

ワイルドでかっこよぃと妹が褒めまくりでしたが、私はカワユイホリケンがスキーなのであまりときめかず(うーん;)

ちなみに東京行きの新幹線の中で描きました♪
横で寝ている後輩ちゃんが起きないかびくびく(苦笑)

マクパペットでお遊び♪

大好きなサイトさんのところで、コレを使ってキャラを作っていたので私も遊んでみました♪

名倉さん風v↓


原田さん風v↓


堀内さん風v↓


色々表現に限度があるけど楽しいです♪
他にも色々して遊ぼうっと(*^皿^*)

11/28 ネプ理科

今更ですが、ネプではなく内容でがっつり記事★

今回は前回に続く「魔法の数字」について、
自分と同じ誕生日の人がいる確率のお話です。

スタジオに58人の人がいたのですが、この中で同じ誕生日の人はいるでしょうかっ!?
同じ誕生日の人がいる確率を考えてみてください(*^皿^*)/

……

どうです?分かりますか??

これを考えるにあたっては、
自分と同じ誕生日の人が誰一人いない確率を考える。

泰造さんがホリケンさんとの誕生日が違う確率は、
 365日 - ホリケンの誕生日        364
---------------- =  ---
      365日                  365
じゃあ名倉さんが泰造さんともホリケンさんとも誕生日が違う確率は、
 365 - (タイゾーの誕生日+ホリケンの誕生日)       363
--------------------- =  --- 
        365日                         365
こうしていくと、
58人の中に同じ誕生日の人が一人もいない確率は308/365になります。
ここで、これらの確率が同時に起こることを考えると、今までの確率を全てかけていくことになります。
364/365×363/365×362/365×……×308/365=0.0083=0.83%
この0.83%は同じ誕生日の人がいない確率。
なので、同じ誕生日の人がいる確率を出すには100%からこの同じ誕生日の人がいない確率を引いてやる。
と、
 100%-0.83%=99.1%こんなにいるらしいんですよ!!!数学すごい!!!
実際スタジオでも同じ誕生日の人がいらっしゃいました!

こ、これは理科なのか…??
いや、とにかく驚きでした!!確率の話は高校のときにも面白いと思ってましたvvv(出来ないけど★)

自分の誕生日を言うときなぜかタメて気取る泰造さん(笑)
ちなみにネプチューン3人の誕生日は、
名倉潤 11月4日
堀内健 11月28日
原田泰造 3月24日     です。
すらりと出てくるようになればあなたも私と同じネプヲタクvvv

あぁそういえば、リカウンセリング内でカメラが回ってなくてもハラホリがはしゃぎまくってることが分かりました。
この二人なんて仲良しなんだろう…
キリンと同じ行為だったってことで健ちゃん興奮したらしいよ(笑)
名倉さんが「男同士やでー」となんともいえないツッコミをしてました。
なんともいえないね…
プロフィール

亜島美智(あしま)

Author:亜島美智(あしま)
4コマ描くのが大好きです。今は年末調整の書き方まんがを描いています。
過去はネプチューン、東方守矢一家、逆転検事、口先番長等が好き。Pixiv:1548623

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
