

銭形金太郎!!

最近の銭金で、

ホリケンと有田さんがけんかするのが楽しみですーーvvv(*^皿^*)

ホリケンが相変わらずのわけ分からんっぷりで話してて、
有田さんが注意したりして、
モメて、
なんか名倉さんも察知しだして(笑)

「オイ!前出ろよーー!!!」
というパターンでw
今日の銭金では有田さんのジェスチャーを理解し意気投合♪
仲良くなると電話のリアクションがでるのがカワイイv

名倉蹴りとか、
銭金のお約束ネタはダイスキですvvv
「東MAXー!」とか「ぺろーん」とかも元は銭金だろうし(*^^*)

1/22 ネプリーグ

実は先週の感想です(笑)
なんだかホリケン祭りな感じーーvvvv(*^皿^*)
リーダーナグナグがブレーキで切なかったけどね…

新クイズの「ブレインタワー」も面白そうです♪5リーグ減っちゃったけど;
泰造さんが「俺コレ得意かも!」と言ってたので期待vですね☆

5リーグでは名倉さんが2問とも間違えるという事態!!ドシタン!?
正月は満里奈サンとロスで遊んでるからだと攻め立てられる名倉スン…(;_;)

5ツアーズではホリケン大活躍ーーvvv
一人で8問くらい答えてましたね!!!反応がかわゆい37サイv
磯山さやかさんの
「首相」⇒「しゅう」「そうり」
というミラクル回答のときはもうネプチューンチーム終わったゎと思いましたがー;;
ちなみに始まる前、ペナルティのヒデサン&ワッキーサンに指摘されるほど
凹みまくりの名倉さんに泰造さんが、
「お前はココぐらいしか活躍できねぇんだから頑張れよ!!」
と言ってました(サド)
そしたらホリケンちゃんが
「やめろよ!こんなダニだって必死にやってんだぞ!」
と言ってたので名倉さんがツッコんでました。
そんないじめるから心配さんで名倉スンがはっちゃけてるんだよ!!!;;

5ボンバーではペナルティの二人に堀内さんが心配されてました。
「(次の人に簡単な答えを残してあげようと)
 気を使うホリケンさんなんて見たくないですよー!!
 ホリケンさんの大人の面見えましたー!!」 とのこと(笑)
そしたら堀内さんが自分の上着の変わったデザインのポケットを持って
 「びらびらモモンガーー!!」
とやったので安心してました★
なんか私もこのギャグを見たとき「あ、コレがホリケンだわ」としみじみ思ってしまいました。胸キュンv
5ボンバ、パーフェクト惜しかったなぁ!

次回、っていうか今日放送の(まだ見れてないんです;)では
5ツアーズでホリケンがカニを捕獲!!?★★
楽しみでーすvvv(*^皿^*)

1/23 ネプ理科vv

遅くなりましたが、ネプ理科感想ですvvv

ネプチューン過齢臭戦争!!
ネプの中で誰が一番オヤジ臭がするのかを科学的に検査する事に!!
弱気の潤ちゃん…を励ます泰造&健。
ちょ…まだ名倉さんが一番オヤジと決まったわけじゃ…(笑)

汗の中に含まれるある化学物質が加齢臭の原因らしいのです。
そういうわけで汗をかくため 卓 球 対 決 ☆★
  タイゾー VS ホリケン
「まだ結婚できてないよなー」
などと言葉巧みな汚い作戦でホリケンを動揺させるタイゾー;
そのせいあって最初は押され気味の堀内さん。
しかし、泰造さんがミラクルなミスを連発!!か、体が付いていってない!(泣)
気づけば同点。ラスト1点。
ここは根性、粘りの泰造の勝利ー☆☆
健ちゃんも泰造さんも汗だくです。;;;;
潤ちゃんもかなーり汗だくでしたが卓球風景がオンエアされてなかった(ToT)ハラナグ卓球シクシク;;

後日、川田アナが銭金の楽屋に登場!(笑) 結果発表です♪

ホリケン(37) ⇒ 一切の物質反応ナシ☆
名倉さん(38) ⇒ こちらもまた反応ナシ☆
泰造さん(36) ⇒ …微妙な反応が…★

そゆわけで優勝は原田さんに決定ーーーー!タイゾガッカリ;
優勝商品は「ふわりんか」という、噛むと体臭がバラの香りになるというガム1年分☆ホントにいい匂いがするようです!!ドキドキv
ちなみに、
楽屋のネプが私服? 素でした!
名倉さんはまだまだ帽子がダイスキなようです。
ホリケンの眼鏡!!!これは正直『萌え』ですよっ!!!!キャハァvv
眼鏡男子の良さを知った気がしました(笑)
ホントにカッコヨイデスvvvv

仮面ライダーカブト 最終回

カブト最終回!!
皆さんご覧になりましたかっ?

私の中では正直、ぼっちゃまと地獄兄弟がいないのである意味終わってましたが;(ヲイ)

ついに最終回、カブト全体の感想です。(^v^)
話もあるんですが、キャラが好きでしたvv

<READ MORE>へ ↓↓

続きを読む»

演歌の女王 2話

演歌の女王★第2話★

相変わらずひまわりが不幸すぎなんです…

今回は、最強ダメ男ヒトシの子どもの面倒を見ることに!!!

ってその子ども…出来ちゃった結婚で今の奥さんのおなかにいる子ではないという…。ひでぇ…。

人のよいひまわりはおせっかいを焼かずにはいられない!
勇気をだして乗り込んだ人の家!!
しかし子どもは付いてこず。(ToT)
妄想どおり怒ってみて欲しかったワ★

「お前しっかりしろよーー!」と怒られるひまわり。
あんたの子どもじゃろうがぁぁぁっ(>_<。。。)
しかし憎らしくない不思議なキャラの泰造さんがすごい。

子どもとヒトシとひまわりと3人で歩いてる姿が本当に絵になってたなぁ…vvvよいシーンvvv

最後の最後、
なぜだかその子を預かることにー!!ヌオオがんがれひまわり!!!

最後偶然出あったヒトシはなんと女子高生とホテルから出てきた!!

さーーいーーてーーいぃぃぃーーーーー!!!!!!!

今日はカブト最終回、でもその前にぼっちゃまが…

カブト感想はまた書きます!!
その前に!!

われらが剣ぼっちゃま、
1/19 山本裕典クンお誕生日おめでとうございました!!!
遅くなりましたがっm(_ _;)m

山本クンのブログに、「ヒミツの花園」の皆さんがサプライズ誕生日祝いをやってくれたとありました♪
おお!要クンに釈さんに寺島さん!本当だーーって感動してしまいました★

おめでとう山本裕典君っ♪♪(*^皿^*)ノ☆

幸せってなんだっけ~幸せのレシピ~

「幸せって何だっけ」にはドラマ「ヒミツの花園」にでてる人もいますよね★
ってことで、
 「ヒミツの花園」 ってこんな感じでしたよね(笑)
↓ ↓

himitunohanazono?


え?違う??
ドラマの長男・次男・四男ファンの方ごめんなさいm(_ _;)m
あ、三男も似てなくてスイマセン;

今回の「幸せって~」は幸せのレシピ総集編でした♪♪
レシピのコーナーは私も毎回楽しみにしているので、この総集編もとても楽しかったです(*^皿^*)
松茸牛丼の回で視聴率のグラフのボードが出てきましたが、視聴率の伸び方が凄かったですね!!
そのあとの細貝数の子のコーナーは……
ホリケンがボード投げちゃったし(苦笑)
大丈夫だよホリケンさん!!世の中には私みたいな奴もおりますからっvvv

幸せのレシピのコーナーで画面左側の三兄弟がダイスキvvv
勝手に三兄弟と呼んでますが、
名倉さん(青エプロン)・泰造さん(緑)・要クン(赤) のことです♪
要クンまでノリノリで、味見したり何杯か数えたりしておもしろいです(^ワ^)vvv

新 美味しんぼ

今日は9時から
演歌の女王 vs 新 美味しんぼ でした(笑)
悩んだ末、演歌の女王をビデオに録画して今は美味しんぼを見てます!!
矢車さん♪徳山秀典さん楽しみ~vvv(*^∀^*)
良三クンという優しき青年の役だそうですが。

あ、青年!これっぽい!!
おお!……お?

え?

ええ??
これ徳山さん???(*д*;)

人の見分けが超ニガテな私としては良三クンと矢車さんが同一人物には見えませんでした…。
言われても分からない;(ダメすぎ)

ビックリビックリ。徳山さんすごいなぁvvv

演歌の女王 !!

新番組演歌の女王

すっっっっごく面白かったです!!!(*^皿^*)

原田泰造さんがばっちり出てます!キャラ作りがお上手なんですよ!!!
主役の天海祐希さんのキャラ作りがまたよい!!!天海さんスキーvv

毎週土曜夜9時から(21時~)です☆
回し者じゃありませんが是非見てみてくださいー!!(>_<)vv

ドラマ感想は<READ MORE>で!!


続きを読む»

1/14 仮面ライダーカブト

最終回まであと2回!!
話もいよいよクライマックス!!東MAXーー!!(は?)

公式よりあらすじはどうぞ↓↓

http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/03_story/index48.html
個人的感想は<READ MORE>へどうぞ☆
 ↓↓

あ!今週の「土曜プレミアム」であるドラマ
 新 美味しんぼ に、
矢車サン役の徳山秀典さんが出てますーvvv要チェックですね!!(^v^)b

続きを読む»

ペルソナ3 プレイがたり2

気まぐれにつらつら(グダグダ)語るコーナー。
このために落書きしたつもりが、真剣に色塗りしてしまいましたーf(^v^;)
今回はアイギスのつもり!!vvv

aigisu

アイギスは戦闘中のセリフが独特で面白いです♪
「とどめを希望します」とか「補給であります」っていうのがなんかいいw

<READ MORE>にて今回はペルソナ合体・自分の使うペルソナを語ってますー(*^皿^*)

続きを読む»

1/10 心配さん

新年一発目★まーたやってくれましたよ名倉さん。
今回の企画コスプレはナレーターコンパニオン!
普通のコンパニオンがアンケートや受付をするのに対し、ナレーターコンパニオンというお仕事は店頭などで商品の説明をする点でお給料がいいとか。
名倉さん、↑のコスらしいんですが、白い女物のきれいめスーツに、ゆるいカールのロングヘアーなかつらが…もー美しかったよ☆
しかし立ち姿やしぐさはいつもどおりなのでオッサンでしたー(;_;)
ソファに座ってるときとか出川さんと同じくパンツ丸見えだし(ショック)
登場シーンのサービスショットも見せすぎですが、
うん、これはなんか可愛かった★

190110shinpaisan

なんだよ「圧力」って…

ぬおおおおvvvv
缶コーヒーのワンダ(WANDA)新CMでましたぁぁvvvv

公式はこちらvv↓
http://www.asahiinryo.co.jp/wonda/tvcm/at/index.html

町には「圧力」という言葉があふれています…
耳を澄ませば人々の会話から圧力と聞こえ、
スポーツ新聞にも圧力の文字。
圧力、圧力!と走り去るジャージの少年達が気になりましたw
「なんだよ圧力って…」

実は新商品のポイントは『圧力仕立て』!
圧力という言葉が謎だった泰造さん。
しかしコーヒーを飲んで一言、

「これか。」

↑この泰造さんの演技がナチュラルでステキです!
メイキングでも監督から絶賛だったらしいし★ウン、ホントいい感じのCMですよ!

よし!こんどは圧力仕立てを飲まなければ!!
待ってて泰造さんーーvvvv(*^皿^*)

新春ネプ理科ーvv(*^皿^*)

今回はネプ理科クッキングー♪
科学的ステキデザートでっす☆☆

メロンジュースに、二酸化炭素を特別な器具で混ぜてから生クリームみたく搾り出してみるとふんわりとしたムース状に!!
さらにソレを液体窒素に浸してから器に取り出すと、かちこちに固まっているじゃないですか!!
スプーンでひと挿しすると…
外は固いのに中はふんわり、口の中では炭酸がしゅわしゅわはじけるステキデザートの出来上がり★☆★
……文章ではとても伝えにくいんですが面白くておいしそうでした!!(>_<)

最初に注入した二酸化炭素は、炭酸ジュースでも分かるようにシュワシュワとした感覚があるようです。特別な器具で二酸化炭素を注入したカットフルーツも、見た目は普通なのにとってもパチパチして刺激的な美味しさになるようです★

液体窒素は、バラの花を浸けると一瞬でパリッパリのドライフラワー状になる、という実験よくをしている液体です。
水と違ってマイナス170℃くらい?まで液体なので、その液体窒素に浸すことで物体を凍らせることができるとか。
この液体窒素にはいろんなものを入れて実験してました!
イチゴ・オ・レを粉々に凍らせたものはアイスのようでべたつかない不思議な食感、生卵は固まると同時に黄身の成分が変化してとってもクリーミィに、そしてプリンは川田アナいわく
   「新感覚~!」(笑・言い方が面白かった)
nep_rika_purin

いいなぁネプ理科クッキング…よっし、明日スーパーで液体窒素買ってこなきゃ★(>∀<)q

……<READ MORE>にてネプチューンに萌えっ子な感想かいちゃいました☆
ついて来れるかたは是非ー; ↓↓

続きを読む»

ドラマ ヒミツの花園

今日から始まるドラマ
「ヒミツの花園」に山本裕典クンが出ますvv
一話ではちょっとしか出ないらしいですがレギュラーだそうで!!
一応毎回チェックしなきゃですvv(*^皿^*)

1/13からのナイトドラマ「パズル」
にも山本クンが出るそうでvvこちらも要チェックです★

あと、山本クンではなく原田泰造さんも今クールはドラマがありまっすvvv
「演歌の花道」だっけ?;;
土曜9時からですvvvダメ男の役らしいですがこっちもしっかり見ないとーー!!(>_<)ネプドラマ見れるの久々vvヌヘヘvvv

お年賀イラスト☆(*^∀^*)

予告していたイラストができましたーvvv

2007_nenngajou

イノシシは堀内サンのつもりです♪
泰造さんと名倉さんは年末の細木数子センセの特番より☆☆
なぜホリケンちゃんがいなかったのかが気になりましたが…(舞台でしょうね)

……ハラナグvv
…2006年最後にありがとうございますvvvv(汚)

こんなイラストですが、よろしければどうぞもらっていってくださいー(*^皿^*)

1/7 仮面ライダーカブト

カブトはぼっちゃまがいないので感想も気合が…(ヲイ)
話の筋のわからない感想ですがどうぞっm(_ _;)m

↓↓

地獄兄弟がいるのでバッチリ見ますけどね☆

続きを読む»

☆★かくし芸2007★☆

西軍キャプテンはネプチューンですよ♪♪
新年初ネプ★キャハキャハ(^ヮ^)ノ

ネプはLeadと矢口さんと一緒でした。
演目は、高いところに吊るされたゴムを使ったアクロバット!!
危険すぎてプロのサーカスでもなかなかやらないようなものだそうで…。
名倉さんは首を負傷されたらしく、最初のほうだけしか登場してませんでした…。
残念でしたが、それ以上に首が心配です!!
司会のスーツ姿でも首に貼ったシップが見えてました(;_;)
潤ちゃんが負傷しているためか、泰造さんと堀内さんが活躍してましたね!!
泰造さんが気合を入れる声がなんかステキでしたvv
堀内さんは技をキメたあともバッチリ笑顔でしたvvv
ホリケンのハニースマイルにドキドキvvv本当にステキな笑顔です!!
ちょっとアクシデントがありながらも皆さん最後までやり遂げてました!
その頑張りが身を結び、50点が出てました!(*^∀^*)
本当にお疲れ様でした!!

山本裕典クンは氷の彫刻を作るチャレンジ演目に出てましたね!
TIMやビビる大木さんや波田陽区さんといったナベプロ芸人さんを筆頭に、
KABA.ちゃんやほしのあきさんやらやグラビアの人やら…
「なぜここに山本クンがいるんだろう…;」と正直思ってしまいました;
最後何の担当したが出てなかったしね!(ToT)
しかし…一人でカッコイイ子が浮いてましたネv

他の演目の中では獅子舞が凄かったです!!
フジテレビアナウンサーの人までやっていましたね…
とても危険な演目でしたが、演者さんたちの頑張りや信頼が伝わってきて感動しました(>_<)

番組途中にレオパレスのCMがありましたね☆
山本裕典クンが出ていたのでビックリしました!!
大学に合格したのに、住むところを考えてなかった!どうしようーー!!、
と思っていたら藤原紀香さんが登場して「大丈夫よ★」
といった感じの内容。
この話を友達にしたら、「ぼっちゃまなのに住むところが無いの?」
と返されました(笑)
ディスカビル家に支所はないのよ!!
プロフィール

亜島美智(あしま)

Author:亜島美智(あしま)
4コマ描くのが大好きです。今は年末調整の書き方まんがを描いています。
過去はネプチューン、東方守矢一家、逆転検事、口先番長等が好き。Pixiv:1548623

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
