スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりやるよ!泰造さん祭り☆

ネット危機を経て…

泰造さん祭りも少し開催ーー!!

ちょっとだけどね!!(必死;;

ホントはもっといろいろ書きたかったよ!

アキラとかヒトシとか
とらだもんとかユキオとひろしとか
ふんどし先生とか前園先生とか
ジャンプとかタイガー原田とか
嵐とかたきたてとか

テンパリーヌにつき脈絡なくてすみませぬm(_ _;)m
あと30分しかパソできない!!リアル

泰造さん祭りの記事を3日ほど連投しますので
よければ見てやってくださいね(^v^)
スポンサーサイト

3/21 ネプ理科

毎回キャーキャーいいながら見てますが、久々記事★
目の不思議現象もとっても面白かったです♪
ネプ理科ニュースも面白かった!!
このコーナーすぐ終わるで、と名倉さんが言ってたけど
個人的には
無くならないでーーーー!!!!ですvvv

だって、冒頭からネプがはしゃいでたんだもんv

深海に住む珍しいヒトデを触らせられる泰造さんと、
腰抜かして倒れるホリケンちゃんと
泰造さんの手を掴んで裏がえしをさせるずっこい潤ちゃんv
うはvひさびさのハラナg(待テ。)
070320nep_rika

ネプチューンステキすぎる…
これからも年がいなくはしゃぎつづけておくれ…★☆

演歌の女王 最終回

今まで見ていたのですが日記に書いてなくてごめんなさい(>_<)
毎回見てはいろいろ感じていましたが…
やっぱりお母さんが死んでしまったところから衝撃で…
弟はデイトレーダーとして失敗してしまったり…
(この話は結果家族の絆が深まってよかったですけど)
長年の夢だったお父さんに会うことは叶ったものの、相手にとっては不幸になることもあるなどと言われ引き下がってしまう…
さらに最終回手前ではそのショックからか
ひまわりさんの声が出なくなってしまって!!
…雪原で一人寝ていた姿が痛ましかった…

最終回ではひまわりさんと関わった人たちの成長というか、変わった姿が見れてよかったですvvv
前回の話でしんちゃんは元のお母さんのとこに帰り
ヒトシはまさみさんと警察に行っていました。
…まさみさんは本当に変わったなぁ…しっかりした奥さんです!!!
今回変わった人の中では貞ちゃんがよかった!!
「私はあなた達に負けない、
 私の尊敬する人みたいに他の人を幸せにするの!!」
途中ひまわりさんお得意の妄想を貞ちゃんがやってて笑えたけど、
彼女のしっかりした姿に感動しました、、、。
あと、たこ焼き屋の勝也がステキvイケメンたこ焼き買いにいきたい(笑)

雪原での夢のヒトシがかっこよかった…
みんながお前を待ってる、
↑夢でしたけど、あながち夢でもないですよひまわりさん!!
最初は雪原で自殺を図っていたひまわりも、こんなとこで死ねないと思い直します。
そして、病院で目をさまします。
「私、死んでないから」←雪原に2日いたにもかかわらず!!;

今なら勝てそうな気がする、とヒトシにじゃんけんを持ちかけるひまわりさん。
負けたら雪山に戻れ、と無邪気に言うヒトシが怖いです(爆)

最後は関わったみんなの前で
 女のわかれ道 を熱唱。


すると歌を聴きつけた人たちが集まってきて、
最後大勢の人に囲まれるひまわり。
よかった…
このドラマを見て「ひまわりさんはどうして幸せになれないの!!?」ともんどおしく思っていました…。

雪山でぼんやりひまわりが考えていましたが、
「みんな幸せになったから私がいなくても大丈夫だ…
  ……
  ……
 あと一人、幸せにしてないやつがいる
 
 あたしが幸せになってない…!」

人の幸せを願うひとは幸せになる権利がある!!

思いやりの心を忘れず、自分もみんなと一緒に幸せになりたいです。

ヒミツの花園 最終回

いままで見てきた片岡4兄弟を見れなくなると思うと寂しい限り…
銭湯での4兄弟がかわいいですvv

ネタバレありますが隠しませんのでご注意を!!




まず最終回で一番ステキだったのは
どうみても拓実クン!!
山本裕典クン!!なんておいしい役どころなんだ!!
陽クンとのやりとりで、航兄ぃをどうするかと聞かれ
「元気だせって言うな。生きなきゃならないんだしさ!」
と、今までの明るいキャラが生きているかと思えば
ミスズちゃんにしっかりかつ熱く語ったり!!!
「俺はミスズちゃんを幸せにしたいの!!」
ぎゃあ!
拓実クンってか山本裕典クン、おいしいトコもっていきすぎだ!!(>_<)
ミスズちゃんを陽クンのとこに引っ張っていくときがカッコよかったv

リョーコさんがシルバー世代のファッション誌を創刊していたのもよかったですvv
ぜひ一郎君とお幸せに!
あ、美なえさんと謎の人物との関係も分かってスッキリしました(笑)

月山ちゃんと航さんとの関係もv
航さんが男らしくてステキだった…
「ずっと僕のそばにいてください」
かっこいいよ、航兄ぃ☆
陽クンやお父さんやらの問題が解決してから、航兄ぃの笑顔から影が消えてて、本当によかったなぁって思いました(*^^*)

ありがとう ヒミツの花園 vvv

ちなみに、次のドラマ「鬼嫁日記 いい湯だな」も見ますよ!
また山本裕典クンが出ますのでーvvvヌヘヘv

ヒミツの花園☆

やっぱり片岡4兄弟がいい!
航お兄ちゃんは、兄弟にまで隠していたヒミツがばれてしまいましたね…
兄弟はどうなっちゃうの!?
ミスズちゃんがかなり悪役でしたが突っぱねる航にぃがなんかステキ。

でも一番ステキなのは
ママンがフランス人の
  拓実クンこと山本裕典クンvvvvv

なんだか剣ぼっちゃまを思い出したよ裕典クン…w
フランス語、私はわからないんですがセリフが凄かったね!!!

久々にラクガキ。
最近絵をまったく描いてないです…お目汚しでスミマセンm(_ _;)m
himitunohanazono_satoshi

今回の話で、もう確実に
智兄ィが一番スキvになりました
いままでのイケメンなのに家庭的で劣等感もあるっていう
要クンの役を楽しんでいたのですが、
月山ちゃんにフラれた智兄ィが総合的にかわいかった!!!
航兄ィに「とっちゃうよ?」と言ったときのニヤっとした笑顔、
月山ちゃんを抱き寄せて、弱気につぶやくところ、
最後タクシー呼んであげて「お疲れ様」って…

智兄ィいい男!!!
前回リョーコさんに言われた性格はバッチリあたってましたね(泣)
大丈夫、そんな智兄ィにはいい嫁ができるよ…
ただリョーコさんは一郎君と幸せになってほしいw

次回は最終回!!
あの奥様キラーなかわゆさvv陽クンが見れなくなると思うと寂しすぎます…(;_;)

3/12 ネプリーグ

最初はかなーり不調のネプチームでしたが、
スポーツチームの、例えるなら
デッドボールで押し出しホームイン
みたいな感じで勝ちました★
そゆわけで個人的感想です↓↓

まず、ハラナグがおそろいvvvに見えて仕方なかったvvv
そんな楽しみ方をしてるのは世界で私だけでしょうm(_ _;)m
次第にネプの服も軽くなって、春が来たってかんじですね~♪

漢字は難しかった…さすがの潤ちゃんも「粽ちまき」は読めず;
大林素子さんの「恰幅⇒ひろいぐい」には驚いた…;;;

5ボンバでシルベスタ・スタローンの映画を挙げよという問題のとき、
名倉さんが思わず「ランボー」って言っちゃったことで盛り上がってました。
ホリケンちゃんは5ツアといい、名倉さんを責めるからなーw
そして負けじと潤ちゃんを責めようとする泰造さん!
私は気づいてるよ…
上島竜兵さんのネタで自分の発言が消えそうになってもあきらめずに名倉さんにちょっかいかけてたトコを★★
ヌヘヘ、泰造イジワルだなぁ(ニヤリ)
この観察眼が日常に役立てばいいのにっ(^皿^;)
最後間違えてたけど、欽ちゃん球団の女の子アユミちゃんが可愛かったな☆
「4年後頑張ろう」ってホリケンが励ましてたね。(笑)

トロッコで…ホリケンたんがタイゾさんにひっついてたねー。
そんなトロッコは最後のブックオフで間違って転落↓
竜兵さんは初めてのトロッコだったのに…
泣いてたけど最後「で、怪我はないか?」って言ってたトコに感激でしたw

次回は2時間SPだー!!!!
予告でビックリ!
ネプチーム に にしおかすみこさんがいらっしゃるーーvvvvギャアvvスキなので要チェキです★★もひとりのヤグッチョリーナもいいです♪

みんなも2時間キャッキャしようぜ!!!

ネプ理科☆ヒトデの回

日本に一番おおく生息する マヒトデ 君のお話でした。

オスとメスを見分ける方法は?というクイズ。に
名倉さんはもこっとした感じを表したかったけど画力が足りず;
泰造は「恥ずかしがってるヒトデ」を描くw なんかかわいいよ。
そんな二人に絵心がないと一渇するホリケン。
お前は時間かかりすぎやと潤ちゃんにたしなめられても負けません☆
そして書き上げたヒトデのメンズとレディースの違いもいつもの「違います。」で×。

正解は、 見分ける方法はない でしたー
そんなのクイズにするなよ!(by泰造)

そして、ヒトデの卵はどうやら食べられるそうで!
天草テレビの人気番組
「そろそろヒトデがおいしい季節になりました」
を鑑賞。
ヒトデの卵…
ゆでたヒトデを割って中身を出す、っていうのでさえちょこっと抵抗;
ネプ3人も遠慮気味…

しかし、
「あっ、美味いv」

ちょこっと苦味があるけど味噌っぽくておいしいらしい。
ちなみにこの苦味は、他の魚やなにかが口に含むと不味くて吐き出してしまうくらいの力があるそうです。
外敵から身を守るための知恵って凄いね。


それと、堀内リカちゃんの実験は毎回びっくりです♪
理科っておもしろーいvvv

ネポチューンw

あえて昨日のネタをひきづってみる♪

ネポチューンという言い方が可愛くて
結構ツボだったり☆
そゆわけでいろんなネプを言い換えてみました

↓  ↓  ↓

ネポ理科
ネポベガス
ハモネポ
ネポ投げ
ねぽやり
ネポランド!
おネポ!
恋のチューンネッポ

ネポネポ言い過ぎた…;
どっかのキャラクターにいそうだなぁ(*´v`*)ホノボノ。

ネポリーグ!!!  ?

↑対戦チームの大泉洋さんが言ってました。
「俺大好きなんですよ! ネ ポ リ ー グ 
そのあとのアミーゴのナレーションが「ネポチューンチームは~」になってましたね★

今回の5ツアーズはレベルが高かった…;両チームパーフェクトって!!
最近名倉キュンが絶好調です☆★vvv
名倉にぃにー!と叫ぶホリケンw
腰に抱きつく泰造サンvvv
名倉さん…勉強してるんだろうなぁ…「鯊ハゼ」なんて読めないよ!!;

あと、桜塚やっくんの本名が
   「 やすお 」
だと知りました。(笑)
頑張れやすおー!
がんばれもっくん!!
ガンバレー麦茶ごっくん♪ ←ホリケンカワユスv

ネプ理科★☆たこまんまの回

以前ADさんが戦った(笑)巨大タコ。
今回はその巨大タコの卵が登場でした!!

赤ちゃんのほっぺみたいな感触(by名倉サン)の膜につつまれた柔らかそうな物体…
大きさはボーリングの玉くらいに見えました。
川田アナが膜を破ると
中から黄色いドロッドロしたものが!!!!!
ギャァァァ(゜Д゜;)ノ
夜中にちょっと叫んでしまいました…
ネプもドン引く 気 持 ち 悪 さ !!!;
ドロドロ…

ドロドロしてるのは、中に小さな小さな卵が何万個も入っているからだそうです。
この内ちゃんと大ダコに育つのはわずか1、2個…
野生の神秘です。(アイギス口調)

そしてこの卵、「たこまんま」と呼ばれており、
茹でて酢の物やから揚げにしたりして食べれるそうです。
ネプ兄さま方には酢の物が好評でした☆
おなか空いてきたなぁ…vv(ヲイ)
プロフィール

亜島美智(あしま)

Author:亜島美智(あしま)
4コマ描くのが大好きです。今は年末調整の書き方まんがを描いています。
過去はネプチューン、東方守矢一家、逆転検事、口先番長等が好き。Pixiv:1548623

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。