

デカ007過去話案 1

どうしたこのタイトルって感じですみません(><;)
完璧形にしようとするとすぐ力尽きて結局日の目をみないだろうと思い、
あえてメモのような形でこのブログに残そうかと思いました。
(試験と東方イベもあることですし…;;)

亜島美智的 デカ007過去話

こんな妄想もありだと楽しんでもらえたら光栄です(*^^*)
本郷さん(名倉さん)中心で。下に行くにつれ過去のことです。敬称略です。

初島(徳井)特務課へ


鈴木(福田)特務課へ 

本郷(名倉)特務課課長へ

結城(原田)辞職

本郷・結城、逃走中の犯人追跡中に通行人が撃たれる事件(2年前)


本郷・結城・東幹久(役名が;;)同じ課で同勤。
真壁(堀内)、高田(上田)、浦沢(有田)なんらかの理由でそれぞれ特務課へ(時期バラバラ)

私的解釈↓
・名倉さんが特務課に行く理由がない…。
だから結城さんの件でなんらかの責任とちょうど当時の課長が辞めるとかなんとかで特務課行きかなぁ…。
それか名倉さんも当時は仕事がちょっと怖くなって特務課行きを希望したとか。わざと寝て態度悪くしたりして。
・名倉さん、泰造さん、東さんは3人同じ部署だったのかな?
泰造さんは特務課ではないと思われます。
2年前の事件までは同期相当だった3人がそれぞれ違う方向に行ったのかなと。
・福田さんはなんとなくですが、名倉さんが課長になってから入ってきたというのがいいかなぁと。
徳井さんがくるまでの2年間で特務課に慣れたというのがよいです。
あと栗山千明さんはどのタイミングでどうしてあのポジション??(一番の謎)

とまぁこんな感じです(> <///)ハズカシイ
本編1度しか見てないので矛盾まみれかもしれません;;
警察組織が分かってないのでなんか考えが足りないような;;

いろいろツッコミ受け付けます!!!よかったらコメにて意見くださいませー!!(´∀`;;)

笑っていいとも!5/3にネプがvv

ネプキッズリーグ の番組宣伝のために
ネプチューン兄さまたちが笑っていいとも!に出てましたね(*^皿^*)vvv
ちゃんと調べていたから録画できてます★
↑登場のところはまだ見てないので(;_;)

「GWに遠距離恋愛の彼氏に会える女の子の気持ち」
3人の川柳が見れてよかったですーーvvvv

名倉さんステキすぎた!!
「恋上る 屋根より高い この心」(ちょっと間違ってるかもしれませんが;)
ちょ、かっこいいvvv
ちゃんとGW期間中のこどもの日と掛けてあってすごい。
ステキな川柳にときめくこともあるんですね…

泰造さんとホリケンチャンは後ろの方にいましたw
ホリケンさんは考えているんですが最後失速;タコかいなって表現はホリケンならではかとw
泰造さんは素直に先生の訂正に従ってましたw

個人的にバナナマン日村さんのはアリですー。(みんなからブーイングでしたが)
4位以下はGW関係ないので順位にも納得いきました。

ときどきいいとも増刊号でこの企画を見ていて結構好きなのです。
(4コマとか考えたりする身としてはためになるのです)
まさかネプ兄さまたちが参加するとは!って感じでうれしかったですーvv
プロフィール

亜島美智(あしま)

Author:亜島美智(あしま)
4コマ描くのが大好きです。今は年末調整の書き方まんがを描いています。
過去はネプチューン、東方守矢一家、逆転検事、口先番長等が好き。Pixiv:1548623

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
